« 2021年4月 | トップページ

2021年6月

2021年6月 9日 (水)

奥武蔵を走ること

5月は何も書かないうちに真夏のような6月に突入してました。

5月はラン的には何もなく・・・でもすべて近所ランだけだった1年前と比べたら週末ごとに奥武蔵を走っていたおかげで累積標高がだいぶ稼げたし(笑)アップダウンが増えて気持ち的にも楽しかった感じです。まあ仕事のほうはいろいろ紛糾していましたが・・・。

 

先日本来の奥武蔵ウルトラのコースではないところと、いつも走るグリーンラインの一部を走ってからスポーツエイド・ジャパンの事務所に立ち寄りました。おととし以前などは時々グリーンライン上に車を出してくれて給水サービスしてくれていたのですが・・まあ今年はこういう状況なので、よかったら事務所に寄ってねとお誘いされていたので。

 

 

途中ばったり会ったランナーたちと行ってみると出勤日でもないのに主催者である代表やスタッフが飲み物を冷やして待っていてくれました。

去年夏の女子だけトレラン以来かなあ・・・。ほかにもランナーが数名来ていました。

ちょっと給水いただいて失礼しようと思っていたところ、思いもかけずこれまでの大会、今後の大会予定など熱い会話が繰り広げられ結局1時間以上滞在することに(笑)。でも久しぶりにリアルに会う仲間たちとのざっくばらんな話は何よりも心の栄養になりました。

 

 

去年はオンライン飲み会とかメンツを変えて何回か開催されたけど、自宅で本音をいろいろワイワイ話すのも気分が乗らないし、いつのまにかやらなくなってたけど、短時間でも実際に話すってやっぱり大きいですね・・・。話した内容はないしょだけど!(笑)

 

 

毎週のように奥武蔵界隈を走っていると本当に誰かしらに遭遇します。誰も会わない時ってないくらい!

あそこみたいにロードとトレイルが交錯している場所だと、いろんなランナーに会えるんですよね。彩の国の試走が多かったから先月はトレイルランナーに遭遇することが多かったかな。

しかしどんな時も走りこんでる人は走りこんでます!姿を見るとそれだけでわかる。だから会えてうれしい反面、私もちゃんと走らなきゃと引き締まる思いがしたりする。

 

 

まあ日々いろんなことがあります・・・そこそこ人がいるところを走る時は今まで以上に神経使って走ることに集中できない。

ガチフルに向けて必死に走ってた時はすごく集中してたけど、今同じ場所で同じように走っても集中できない。悲しいけど。

でも奥武蔵に来るとそれがない。

限りなく自分自身と奥武蔵の緑と、それだけに意識が向けられて忘れかけていた走る楽しさを思い出せる。

 

 

そんなわけで今週末も来週末もたぶん走ってます、あそこで。

12c2486585c74a0db66f60d6f6a6e7c7

| | コメント (0)

« 2021年4月 | トップページ