« 2021小江戸大江戸235k(小江戸) | トップページ | 2021小江戸大江戸235k(大江戸その2) »

2021年4月 5日 (月)

2021小江戸大江戸235K(大江戸その1)

小江戸大江戸は大江戸からが本番。いつもそう思っています。

で、だいたいここからはずっと一人旅。成願寺エイドまで37㎞あるけど距離は考えないようにしてます。

私が超ウルトラでGPS取らないのはそういう理由もあるかも。今何キロとかペースはどうとか考えずに走りたいし、数字を見るとげんなりするから。だからガーミンでも時計表示(笑)。

 

 

成願寺エイド(128㎞)22時16分。いつものメンバーが迎えてくれます。マスクしてても誰だかわかる!

今年はたこ焼きはなかったけど、K内さんは愛媛から今年は息子さんもつれてきてくれました。

手絞りの河内晩柑ジュースと鹿カレーがおいしい!そして奥にコーヒーメーカーで入れたおいしいコーヒーもあるよ、と教わって飲んでみたら本当においしい!キリマンジャロだったそうで。

ここのエイドの感染対策は万全で、テーブルにはダンボールで作られた衝立があって普通に座って食べても大丈夫になってました。

トイレも済ませて再スタート。いつもありがとうございます。

 

 

ここを出て信号待ちをしているところに声をかけてきたのが、赤ゼッケンランナー。その後そのKさんとは赤羽エイドまでなんとなく一緒に行くことになりました。

ウルトラの世界は狭いので、私の名前を聞くと「川の道に出てましたよね?」もちろんKさんも出ていて上位でゴールしていました。

たぶん速くて会ってはなかったようです。

共通の友達がとにかくたくさんいて(笑)おしゃべりしながら走っていたらあっという間に東京タワーへ。

 

 

東京タワーへの急坂を登っていたら「うかい」の前やその先にたくさんの車が駐車していて、なんだか人もたくさんいる。

はて?こんな真夜中にイベント??(もうすぐ0時になるところ)しかもみんな東京タワーを見上げてスマホをスタンバっています。

色でも変わるのかなと思いつつここで待っているわけにもいかず、さっさと通過してしまいましたが、どうやら0時に消灯しただけのようです。(スカイツリーも0時に消灯してしまいます)

 

 

そういえばそんな真夜中に応援に来てくれた友達に何人も会いました。もちろんランナーは走ってきているので(笑)終電がなくなっても平気!マスクごしでも会えるって本当にパワーもらえます。

 

 

で、次のエイドは新設の馬喰町エイド(145.4㎞)0時49分。距離も以前のこあしすと同じくらいですが、エイドメンバーもあのこあしすのメンバーがほとんど!本当にあったかくて笑いの絶えないエイドでした。

ここは秋田出身のココさん手作りのきりたんぽ汁がふるまわれ、実は夜中でも気温が下がらずどちらかというと暑いくらいでどうかと思ったのですが・・・おいしい!!出汁がまた本当においしくて飲み干すころは体中が元気になる感じ。

亀井商店さんのドライトマトと生姜糖もいただき元気に出発。あ、ここからは走るメンバーが3人に増えました。

 

 

3人といっても一緒に走っていたわけではなく、トイレがあれば各自好きにトイレに寄り、コンビニに行く人あり先に行く人あり。

でも信号が多いので結局信号でまた一緒になる、そんな感じ。なんとなくペースが同じ人がつかず離れずで走っていたというところ。

埼玉では八分咲きの桜も都内の墨田川ではまさに満開。夜中にお花見しているグループもあちこちに。きっと夜明けまでああやって飲んでるんだろうなあ・・・(苦笑)

 

 

次のエイドはおしなりくんエイド(157.9㎞)2時40分。

ここのエイドには世界的ランナーがいてドキドキものでした!なんとあの関家さんがドリンクを注いでくれたりボトルに水を補充してくれたり。恐れ多くてすっかりあの東北ランの話をするのを忘れてしまいました(笑)

ここでは温かいスープと小さなおにぎりを2つほどいただき、持って途中で食べることにしました(と言いつつ言問橋までで食べてしまったんだけど)以前はこの先は秋ヶ瀬までエイドがなかったので、もっとたくさんおにぎりを持たせてくれたものですが、今は赤羽エイドがありますから。

 

浅草寺へと向かいます。

59726b80dca8448585bbdbb37e1a7803

|

« 2021小江戸大江戸235k(小江戸) | トップページ | 2021小江戸大江戸235k(大江戸その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2021小江戸大江戸235k(小江戸) | トップページ | 2021小江戸大江戸235k(大江戸その2) »