2019小江戸大江戸233キロ(ゴール後)
ゴール後完走者は抽選で賞品が当たります。
そうなんです、上位表彰とかはなくて完走した人全員に何か当たる。
これ、出始めたころからいいなあって思っています。もちろん完走証には順位は出てるけど、速い=えらい、じゃないところがいいですよね。最後までがんばった人だって同じ完走者なんですから。
で、今回は聖整体院のマッサージ(10分)が当たり、お風呂に行く前にしっかり整体していただくことに。
私はゴール後ここでお願いしたことはなかったけど、よかったという話は聞いてました。
例によって股関節がすごく疲れて動きが悪くなっていたのでそこを重点的に。
しかし意外だったのは上半身の凝りを指摘され、そこが動きが悪くなる原因になっていると指摘されたこと。
肩から腕からもまれたら悲鳴が出るくらい痛い!!!
特に鎖骨の周りとか泣きそうに痛い。でもあら不思議。その痛いところをもみほぐしてもらったら脚が上がること!
でも233キロ走った後にしては、ハムも腸脛も疲労が少なかったようで、仰向けになって脚を上げたらあまりにも上がるので先生にびっくりされたくらい(笑)。
デスクワークの人はみんな腕が凝ってるよ、と言われました。
その後ゆっくりお風呂に入り、またしてもホワイト餃子を食べて帰りました(笑)。
で、今年の小江戸大江戸の結果は
・小江戸大江戸204キロ 完走者269/出走者407 完走率66.1%
・小江戸大江戸233キロ 完走者26/出走者62 完走率41.9%
・小江戸91キロ 完走者62/出走者79 完走率78.5%
・大江戸113キロ 完走者137/出走者182 完走率75.3%
でした。
233キロは2016年からスタートした1番新しい種目ですが、天候にも左右されるのかそもそもの参加者が少ないからか、毎年完走率は大きく変動してます。今年は2番目に低かったですね。(最初の年は参加資格の影響もあってか、65%を超える完走率でした)
今年2月になりましたが(来年以降も??)やっぱりこれを走るとウルトラシーズンになったなあと感じます。
さて来年はどれにしようか・・・(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント