2018さくら道国際ネイチャーラン(~第2CP)
第1CP「道の駅美並」(67.2キロ)でマッサージに結構な人が並んでいるのを見て、そのまま受けずに行くことにしました。まあ、西村先生、白鳥にはいるだろうし、今のところどこか痛いわけでもないし。
しかし・・・暑いです・・・・ちょうど1番暑い時間帯。そして日陰が・・・日陰がない。
走る、歩く、止まる、のうち「走る」が1番涼しかったです(笑)無風状態だったし、走ると多少風に当たれるので。
信号待ちが1番辛かった。カンカン照りで長く信号待っているとぎらぎらの太陽で焦げてきます・・・。
お願いー!どこか日陰ー!!と心の中で叫びながら走ってました。
そのうち前方にとっくに抜いて行った速いランナーたちがよろよろ歩いているのに遭遇するようになりました。
ペットボトルの水を頭からかけながら歩いている人、各エイドでは死んだように寝ているランナーもかなり見られるように。
こんな光景今まで見たことない!![E:shock
そういえば郡上市に入ってから出てきた気温計は29度をさしていました・・。30度を見たという人も。
一緒に走っていたランナーはエイドで氷をもらいつつ走っていましたが、そもそもそんな準備があるわけでなくエイドの果物も温まってました(笑)。
77キロ地点のエイドでは俊足ランナーO島さんが寝ていて、私を見つけて声をかけてきましたが、かなり辛そうな様子。いやはや・・・とんでもないことになってる。
私もとにかくネッククーラーでひたすら冷やす、しか方法はなく、ついつい食べ物も果物になりがち。
そういえば若干コースが変わって郡上八幡の駅前を通るようになったのですが、ここのトイレがきれいでよかった。
そうこうしているうちにエイド19、JAめぐみの大和南支店(96.2キロ)通称おふくろエイドです。
ここは本田よのおばあちゃん(多分90代後半!)がいらっしゃるエイド。今年はどうかな・・・と思ったら暑い中元気におばあちゃんが迎えてくれました♪お元気そう!よかったー。
しかしいつもここに夜間走第1弾グッズを預けています。薄いウィンブレとハンドライトと蛍光帯。
暑くてウィンブレの必要はないけど、ポーチに入れて蛍光帯だけつけていきます。
予定より速く到着したおかげでまだハンドライトの出番もないですね。
でもまだまだ暑い・・・・どうなっちゃってるの??
第2CP白鳥ふれあい広場(106.9キロ)に18時頃到着!初めて明るいうちにここに着きました♪
暗いのと明るいのとでは全然違うわ(笑)ここのトイレなんて、暗くなってから到着すると行くのにハンドライトで照らさないと何も見えないくらいなので(笑)。
ここには夜間走用第2弾グッズを預けてありました。まだウィンブレはいらないし、とりあえずヘッドライトは装着しハンカチを新しいものに変えていきます。しっかり食事も。マッサージのことはすっかり忘れてました(笑)。
初めてまだ明るいまま白鳥を出発することになりました。
つづく
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント