2016萩往還マラニックスタート前
ここ数年GWはのんびりしていたのですが、今年は3年ぶりに萩往還マラニックに参加してきました。
前回は140キロ、今回は250キロ。やっぱり萩往還は250キロを走らないと語れない!と聞いてたので・・・。
それにしてもエントリーしておいてよかったです。エントリー終了後に2017年実施から抽選になると発表されたから!
最初で最後の萩往還250キロになるかも・・・。
で、実はいつもレポートを書くときはコースマップで確認しながらなんですけど、今回はなんと水没して使用不可能状態に・・・・
ジップロックに入れてたのに・・・それだけものすごい暴風雨との戦いだったんです。
というわけで大会案内を見つつ書くので詳細が抜けてると思います。ご了承ください(笑)。
いつものように装備から
・半そでT(みっちゃんシャツ)
・ファイントラックのノースリーブ
・アーム
・ロングタイツ
・ショートパンツ
・いつものタビオ(綿)
・いつものキャップ
・トレントフライヤー(腰に巻く)
・バフ
・ヘッドライト、ハンドライト
・ユレニクイポーチ
・普通の時計
・塩飴、ジェル数個
・ハンカチ
・パスモ、現金、保険証、カード
・スマホ(電源いれず)
・絆創膏、胃薬(使わず)
・マイカップ(100均のドレッシングいれ)
はい、小江戸大江戸と同じくザックはやめて今回もポーチのみ。よくよく見るとポーチだけの人も意外といます。
夜6時スタートなので防寒用にトレントフライヤーを巻いていったけど、気温が高かったので預けるという手もあったかな。シューズはonのクラウドレーサーで。
預け荷物
・旧油谷中学校(87.1キロ)ハンカチ、サプリの予備、サングラス、ソックスの予備
・宗頭文化センター(176.2キロ)ハンカチ、サプリの予備、ソックスの予備、替えの電池、日焼け止め
宗頭では入浴もできるので着替えを入れる人も多いのですが、入る予定なかったのでいれず。
天気予報では3日のお昼くらいから雨になっていました。夕方には止むことになってたから、旧油谷中に雨具を預けている人も多かったと思います。
時間的に旧油谷中は朝、宗頭は夜に到着すると思っていたのでそのつもりで。
宗頭は仮眠できるようになっていますが、基本長時間の仮眠をする予定もありませんでした。
それにしても気温が高いです。
快晴でなんというか風が温かい。
これは夜間暑いかなあ・・・・と思っていました。さてスタートです!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント