« 小江戸大江戸2016大江戸編1 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編3 »

2016年3月14日 (月)

小江戸大江戸2016大江戸編2

大江戸コースは各エイドで計測リストをタッチする以外に、指定されたCPの撮影をしなくてはいけなくなっている。
まずは成願寺出て近くの都庁。ここはちょっとわかりにくいかも。今回もきょろきょろしているランナーがいたので、撮影ポイントまで誘導しつつ走ることに。
今年もポイントの前には私設エイド。ありがとうございます!


また山手通りに戻って富ヶ谷方面へ。と、初台あたりで声をかけてくる人が・・・・だ、だれ!?

と思ったらチームメイトの関さん♪うわあー、こんな時間にこんな場所で応援してくれてるなんて!(もう終電ないはず・・・)しばらく並走してくれて大江戸トップがもうすぐやってくることを教えてくれた。
別れ際にもらったロイズのチョコはお守りとしてポケットにそっとしまった。


去年女将さんや今村くんに抜かれた富ヶ谷・代々木公園を抜けても後ろから誰もやってこない・・・。
本当に1人で走ってるんだ・・・ともうすぐ原宿というところでてっちゃん登場♪もちろん大江戸トップ!
半そでTでも暑いと言っていてかなりの軽装。花粉用のマスクしたまま軽やかな走り(笑)。
表参道を軽く登って行くのを見届け、私はそのすぐそばのきれいなトイレへ(笑)。
その先は周囲にぱらぱらとしかランナーがいない・・・・もうまったく地図も見ずに何も考えずに走れるところなのでサクサク走る。考えてみたら全然歩いていない。
次の撮影ポイントの六本木グランドハイアットで、見知らぬ大江戸ランナーを1人見かける。
てっきり大島さんかと思ったけど、どこかで抜かれたんだろうか。

次は東京タワー下ののっっぽん兄弟の撮影。
しかし赤羽橋からどーんと見えるはずの東京タワーが・・・・なんと真っ暗!!えー、下半分すら電気ついてない!
もちろんのっぽん兄弟もライトアップしていなくて暗闇の中・・・・なんかテンション下がる(笑)。
でもここを終わればあとはこあしすエイドだ♪あとどのくらいだろう・・・4キロか5キロ?
今年もこあしすは心のオアシス♪
珍しく皇居に人が全然いない・・・。皇居っていつどんな時間に行ってもランナーがいるという(笑)日本の中でも特殊な場所であるんだけど、今日は本当にいないなあ・・・。
祝田橋からぐるっと半周まわってこあしすエイド(144.1キロ)到着。3時18分。去年より1時間近く早く着いた。

今年もここは友達ばっかり♪心身ともにほっとする。まずはけんちん汁をいただく。びっくりするほどおいしい!
具材からいい出汁が出ていて、なんともいえないおいしさ。
他にもおにぎりいただいたり、トマトにいちごにドライフルーツ・・・最後にココア。
ここに小江戸大江戸女子トップランナーがいた。大阪から初参加で、実は全然コースがわかっていないんだとか(笑)。それなのにこの速さはすごい。男性ランナーと一緒に走っている様子。
と、突然入口近くがにぎやかになった。

おー!大江戸女子トップの女将さんだ!今年はここで会えたね♪思わず2人でハグ(笑)。
女将さんはめちゃくちゃ元気でここまで50キロ以上走ってきた人とは思えない(笑)
さてさて、ここの滞在時間短縮も目標のひとつなんで(笑)先にスタートすることにする。
まだ不思議と睡魔が襲ってこない・・・・このままやり過ごせるかな?(笑)
平川門から反対側の皇居を走りだした。

この皇居を巡っている間にさっきこあしすにいた女子ランナーと連れのランナーを抜いた。
それにしてもいつもさーっと走る皇居がペースが亀だと全然終わらない(笑)
やっとのことで東京駅脇を抜けると後ろからすごい勢いで女将さんがやってきた!!
ひゃー!軽やかに抜かれたー。ウルトラとは思えない速さであっという間に見えなくなる。
去年日本橋あたりは地下鉄入り口やビルのシャッター前で仮眠するランナーを結構見たけど、今年は全然いない。時間帯が違うと見る光景も違っているのか・・・。

屋久島から来たというランナーと両国からスカイツリーを目指すが、そこでまた声をかけてくる人がいた。


|

« 小江戸大江戸2016大江戸編1 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小江戸大江戸2016大江戸編1 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編3 »