小江戸大江戸打ち上げ
小江戸大江戸終了から3週間以上たちましたが・・・・打ち上げに参加してきました。
小江戸(91㌔)、大江戸(112㌔)、両方(203㌔)いろんな距離に出た仲間が集合♪
とっても楽しかったです
2年前はこんなに参加者いなかったし・・・今年は盛り上がり方が違うような。
ウルトラというと、100㌔のエイドが数キロおきにあって、コースがよくわからなくても誘導で走れちゃうレースのイメージがありますが、これは地図を事前にもらい、自分でコースを探り、エイドは数十キロおきしかなく、必要な荷物は全部背負って・・・・というもの。
距離だけでない大変さもありますが、それがいい経験と思い出になってるようです。
昨日大江戸に出た人に私でも眠くなるのかと聞かれたのですが(笑)そりゃとーぜんなります。
スタート前、自宅で起きた時間を考えると24時間くらいでいったん睡魔に襲われたことになります。
ただし、いつもこの時間で眠くなるわけではなく、たとえば暗い、人がいない、道が単調、などの条件が重なると睡魔に襲われることが多いようです。
でもこれはあくまでも自分の場合。おもしろいのは本当に個人差があるんだということ。
そしてふとしたきっかけで元気になって走れたり、復活のタイミングもそれぞれだということ。
また私は高島平のなか卯である大江戸ランナーにばったり会ったんですけど、彼はとっても元気でどんぶり以外にビールもしっかり飲みほしてまして(笑)。
でも固形物が受け付けなくて寄れなかったというランナーも。これも人それぞれ、レースによっても違うんですよね。
残念ながらゴールまでたどりつけなかった人もいましたが、この理由や対策も単純にコレ!というものもないんですよね。
自分で経験積んで探っていくしかない。人の経験は参考にはなりますけど。
そんな私もまだまだ全然経験足りないので探り中・・・・。
脱水して山の中で倒れたり、すっころんで顔から落ちたり、まあいろいろやらかしてますからね
絶対にそんな経験したくないし、そんなレースなんて出たくないと人から言われますけど、オススメはしてないですし、興味ある人だけトライすればいい世界だと思ってます。
ま、命大切に、無理しない程度に・・・・(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント