名古屋ウィメンズマラソンその3
名古屋ウィメンズマラソン、やっとレースまでたどりつきました(笑)。
このシーズン最後のフル。
前年までフルとフルの間隔が短く、リカバリーしたんだかしてないんだかで
走っていたので、今回はつくば以降ハーフしか入れず、しっかり走りこむ予定でした。
ところがつくばでは途中でまさかの足首ねんざ、その後の休養。
名古屋の3週間前に数年ぶりの高熱で寝込み、また休養・・・
と思ったように過ごせないまま本番を迎えてしまいました。
だから本番前の調整もせずに普通に走りこんだりBUしたり。
疲れを取るより脚を使いたかった。
まあこれがどう結果につながるか・・・
というわけで、とにかくゆるく入って余裕があったら上げようという
ことにしました。
タイムを意識して突っ込んでも持つような脚が今の自分にはない。
それがよくわかっていたので、とにかく抑えることに。
なので最初からバンバン人に抜かされまくってました(笑)
陸連ブロックだからそれなりに飛ばしていく人も多いし。
でも気にしない!体感で走る!
と、そのうちチームメイトたちに追いつかれ3人で一緒に走ることに。
「キロ5くらいで行く?」
なんておしゃべりしながらわいわい走り。
でもこの日はピーカンで気温が上がりそう。
最初からしっかり給水。OS1のゼリーも持っていたのでそれも途中で吸う。
10キロではアミノダイレクト、15キロでハニースティンガー。
FBでのラン友達とも遭遇して皆でわいわい走ってました。
名古屋のコースは行って帰ってばかりなのですれ違いが多く。
トップスリートはもちろん、チームメイトにもすれ違えて手を振りあって。
すれ違いコースは仲間がいればいるほど楽しい♪
皆の走ってる姿みるとそれだけでほっとする。
そのうちチームメイトと2人旅になり・・・あうんのように同じ速度で
時々しゃべりながら進む。
20キロでもアミノダイレクト、25キロでまたハニースティンガー。
淡々と時々速度はあがるけどほぼイーブンで行く。
25キロ過ぎて30キロ近くになり、じゃあ余裕あったらあげようか・・・
という余裕は残念ながらなく(苦笑)。
思った以上に脚にきてる。呼吸を含め上半身はまったくもって
元気なのに脚の疲労感がひどい。
やっぱり走れてない影響が出てるかな・・・とその時は思ったけど
あとでここは路面が硬かったという話もきいた。
でもアディゼロ匠RENは非常に走りやすかった。
シューズを意識することがなく、脚の一部のように走ってくれたかな。
そのうち33キロののぼりが見えてきた。
名古屋は超フラットだと思っていたけど、実際走ったらアップダウンは
まあまああったかな。勾配自体は全然たいしたことはないけど
この33キロの坂はすでに疲れ切った脚には最後のとどめ!
のぼったあとは「脚が終わった・・・・・」と思ってしまったくらい。
続きはまた明日♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント