こんな日に昼間走るとは・・・
今週は天気がいまいちであまりいい走りができませんでしたねー。
今日は朝7時からLSD!2時間14分走りました。
もっと走れたけど、用事があったのでこのくらいで終了。
2週間ぶりのLSDでした。
早朝の井の頭公園は涼しくて本当に快適!
走るところがほとんど木陰。
ついでに公園までの道も朝なら影が多くて走りやすいです。
井の頭公園はアップダウンもクロスカントリーも階段もトラックまであって
本当にいろんな走り方ができます。
週末はランナーがいっぱいですねー![]()
でも昼ごろに自転車に乗っていたら、カンカン照りの中を
よろよろ走るおじさんランナ-がちらほら・・・。
(もちろん公園ではなくて路上)
キャップもかぶらず、サングラスもせず、首にタオル巻いて
Tシャツがぐしゃぐしゃに汗でぬれていて、でも水も何も持ってない。
危険!すごーく危険!!
おじさん系に多いですよね、こういう「根性」で走ろうとする人。
そういえばちょっとメタボな人が多いかなあ(苦笑)。
でもこれじゃ倒れてもおかしくない状態ですよ。
早朝の公園で走ってる人はなぜかメタボ率がほぼゼロなのです。
早起きできる→自己管理もできる→つまり朝快適に走ってる
ってことなのかもしれません。
あ、寝坊したら昼間じゃなくて夜日が暮れてから走るか、
そうでなければあきらめた方がいいと思います。
別にその日に走らないと死ぬわけじゃないでしょー。
走るほうが死んじゃうかも!
そんなことをふと思った暑い日でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント