代謝がよすぎるー!
もともとすごーく代謝のいい私。
むくみなんて全くの無縁だし、デトックスは自然にやってる感じが
するくらい。
それが走るようになってからますます代謝がよくなって・・・・
いったいこの先どうなるの!?なくらいです。![]()
先日のトレランでもそうだったけど、走ると結構すぐ汗をかいてきます。
これは冬でもそうでした。
今なんて、朝涼しいのに20分も走ると汗だく!
30分以上走るとボタボタ汗たらしてるって感じ・・・・。
汗って、いうなれば体温を下げるために出るものですよね?
ということは、私はすぐ体温が上がってしまうってことなんでしょーか?
まあ汗がスムーズに出るってことは、体温は下げられてるってことで
熱中症はいいとしても問題は脱水症状の方かもしれませんねー。
トレランは山の中で涼しくて陽も当たらない(そもそも当日は天気が
あまりよくなかった)のに、かつてないくらい汗が流れてきて
大変でした。
特に上りは心拍数もぐぐーーっと上がるのでそれと同時に
汗もどどーって感じ。
平地を走るときも心拍数が上がってくると汗が出てくるなあ、そういえば。
まだ心拍トレーニングができてないってことなのかな。
最近は毎朝シャワーで念入りに洗って、シャンプーもしっかりしてます。
代わりに夜は温まるというかリラックス用の入浴って感じ。
すっかり朝シャン派になってしまいました・・・![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント