中野さんのストレッチ
今日から6月!
5月の走行距離は237.5キロ、私としては今までの最高記録!
12月末から走り始めてやっと5ヶ月たちました。
長く走るのも楽しくなってきたし、コツコツ走ってきて
よかったなあ。
先日の日記に書いた中野ジェームズ修一さんのストレッチが
動画で見れますよ。
筋肉は3方向に伸ばしてまんべんなくストレッチしましょう、
ってことですね。
確かにストレッチっていつも同じ方向にやってました。
背中とかさすがに広い部分はひねることもあったけど、
ふくらはぎとかはいつも後ろだけ!
なるほどねー、と納得。
特に走ったあとにしっかりストレッチすると、柔軟性を保って
疲れず故障せずに走れるそうです。
中野さんいわく、かなり苦労した動画なので(笑)
ぜひ見てほしい!ということでしたよ。![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント