« 2019小江戸大江戸233キロ(小江戸) | トップページ | 2019小江戸大江戸233キロ(大江戸~秋ヶ瀬) »

2019年3月 6日 (水)

2019小江戸大江戸233キロ(大江戸~おしなり)

川越スタートして川越街道までも1人・・・去年電池買ったコンビニだ(笑)
川越街道も本当に誰もいないよ・・・川越街道の歩道は暗くてがたがたして走りにくいんだけど、まだ車の往来が多いせいかヘッドライトで照らしてくれるのでそんなに暗くない。
英(はなぶさ)ICにつくとくみさんがエイドの設営中。やっぱり速かったか・・・。コーラだけいただいて進む。
そういえばここにランナーが1人座り込んでたなー。久しぶりに見たランナーだった。

いつも新座のドンキでトイレ休憩するんだけど、行く必要性がない感じでスルー。
和光も成増も誰にも会えずに淡々と。時々ポツリとランナーの姿が。
私もさすがに水以外のものがほしくなって上板橋の先だったかなー。イートインのあるセブンでしばし休憩。
トイレも2つきれいなのがあってここはよかった。私以外に2人ほど休憩してました。

なぜか山手通りに入ると元気になる私(笑)成願寺エイド(128キロ)に23時14分着。とりあえず日付またがなくてよかった。今年はさらに豪華エイドに・・・・。なんと階段降りたらたこ焼き職人さん??(河内さんでしたw)
たこ焼き職人さんからたこ焼き4個入りを受け取り、今年も楽しみにしていた鹿カレー。愛媛の大人の味のみかんジュースにヨーグルトに・・・とゆっくり堪能。菅原さんにあれこれ持ってきていただき、大森さんはにこにこしながら鍋当番。まだ空いていたので小倉整体さんに全身マッサージしていただきました。小倉先生、悶絶痛いけど(笑)すごーく効いて、ちょっと調子が悪くなっていた股関節がスムーズに動くようになってました。
結局30分以上、いやもっとかなあ。すっかり長居してしまい、また都会の夜に。
あ、ここのエイドで誕生日を迎えたことになるんだ!(笑)

都庁の撮影ポイントも無人(笑)東京タワーののっぽんくんも無人(笑)。
やっと人に会ったのはその東京タワー先の私設エイド。去年とちょっと場所が違ったけどありがとうございます。
温かいお味噌汁をいただきこあしすへ。
祝田橋にくるとすでにこあしすを通過して東京駅方面に向かうランナーの姿が見えます。
こあしすエイド(144.1キロ)に午前2時15分着。お友達スタッフに至れり尽くせりしていただき、記念撮影バシバシ(笑)。今年もにゅうめんをいただいたけど、生のしょうがをきちんとすりおろしたしょうががたっぷり入ってておいしい!そして温まる♪これは本当にヒットでしたー。
亀井商店さんのドライフルーツもつまみ、お土産も持たせていただき皇居を1周、おしなりくんの家に向かいます。

ところで気温ですが、去年は成願寺までシャツ1枚で十分な気温だったのが、今年は最初からウィンブレ2枚、この真夜中は3枚重ねて手持ちのウィンブレは全部着てました。
でも厚いの1枚着るよりこまめに調整できたのは正解だったかも。ほかのランナーからは会うたび色が違うと言われましたが(笑)


おしなりくんの家に向かう両国のあたりで地図を見て考えているランナーがちらほら。でもナンバーカードを見ると完走経験者です(笑)(ここのナンバーカードはコース別だけでなく、完走者・未完走者でも違う仕様になってる)
一度走ったくらいだとこの辺はわかりにくいからなあ・・・。教えつつ一緒に向かうことにしました。
おしなりくんの家エイド(156.1キロ)午前4時6分着。今年もいつものおしなりくんメンバーが迎えてくれました。
ここはスープがおいしいのと、小さく小分けしたおにぎりがありがたいエイド。
早朝は開設していない次の高島平エイドの分も、って3つも持たせてくれました。
さあ、204キロだったらここからはもう50キロないのに、233キロだとまだ80キロ近く残っているとは・・・(汗)。
ヤバイヤバイ。


|

« 2019小江戸大江戸233キロ(小江戸) | トップページ | 2019小江戸大江戸233キロ(大江戸~秋ヶ瀬) »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2019小江戸大江戸233キロ(小江戸) | トップページ | 2019小江戸大江戸233キロ(大江戸~秋ヶ瀬) »