« 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編1) | トップページ | 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編3) »

2017年3月13日 (月)

2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編2)

こあしすは眠くて眠くて、でもけんちんうどんをもらってちょっと元気が出てきたかな・・・。
いちごもおいしかったけど、今回なぜか妙にみかんがおいしくて!!
この先のおしなりくんエイドでもみかんパクパク食べてました。
しかし皇居で冷え切ったのか全然身体が温まりません・・・。よーこりんに思い切りハグしてもらって出発!
よーこりん曰く、今までこあしすでこんなに疲れている私を見たことがなかったそうです。

こあしす出てまた皇居をぐるっと。半蔵門過ぎてからあの手前のトイレ行っておけばよかったなーと。
たぶんこの先両国国技館まで公衆トイレはないはず。そもそもこのあたりはコンビニも何もありません。
東京駅脇過ぎ、日本橋過ぎ、室町3丁目の交差点手前に私設エイド発見!このへんはお店がないからうれしいです。


 

ここで暖かい飲み物をもらったら驚かれました。ほかの人はみんな暑い暑いと冷たいものを飲んでいったというのです。んー、体調いまいちなのかな。寒くて仕方ないんだけど・・・。
と、飲んでる横でシュークリームをパクパク食べる人がいてふと顔を見るとおおー!!
海衆さんでした♪お互いびっくり(笑)。大江戸トップだね。
そういえばすっかり忘れてましたけど、今年はここで大江戸トップに抜かれたんですね。
去年は原宿駅の少し手前でした。
海衆さんはウルトラとは思えない軽やかなスピードで去っていきました。
「てっちゃん、もうすぐ来るよー」と言い残して。

さて、どうやら調子としてはいまいちな私、ぼーっと走り出したら後ろから大声で私の名前を呼ぶ声が。
でも女性の声・・・誰??なんとさっきの私設エイドの人が必死に私を呼び戻してます。
あ!!ぼーっとして室町三丁目を右折せずに直進してしまっていたのでした!
あー、ありがたやありがたや・・・。そのままぼーっとしてたら気づいたのはもっと先だったんでしょう。
ありがとうございました。
その間にてっちゃんにも抜かれていたようです


気を取り直して先を進みます。両国国技館近くの公衆トイレに今年も立ち寄り(ここもとてもきれいですよ)次はおしなりくんエイド。
今年もスカイツリーは真っ暗で(涙)何も見えず・・・どうやら0時に消灯するそうで、この先もレース中にお目にかかることはないですね(笑)。とここでもびっくり、待っていてくれた人が!
ひらじゅんと李さんです♪こんな時間にありがとー。(朝の4時くらい・・・)2人とも東京マラソンに出てたんですよね。
一緒におしなりくんエイドに到着。4時19分。ここも去年より1時間早い。でもこあしすよりさらに眠くてもう寝ていこうかと思いました・・・。

みかん食べて暖かい飲み物もらって少し目を閉じてみる。すげー眠いけど眠れるような感じではないなあ。
仕方ないので出発することにしました。ひらじゅん、李さん、ありがとねー。
こんなに眠いのに脚は元気です。なぜかずっと走り続けています。上りも歩かないしひたすら同じペースで走り続けてる。
たぶん歩いたら眠り込んで進めなくなるなあって思っていたのと、もう無意識のうちに脚が動いていたんでしょうね。
浅草寺についたらここも真っ暗・・・。とりあえず久しぶりの写真撮影CPなので本堂を撮影します。
あれ?途中で見たときは電池の残量が80%以上あったのに、今見るとスマホの電池残量が20%まで減っています。
まあいいや、この後は鳥越神社撮影したら終わりだし。
で、本堂撮影したら、ええええー!まさかのスマホ終了・・・シャットダウン!!
えーえー、鳥越神社はどうするんだよおおおおー!
ここにきてまたハプニング発生とは・・・。

つづく

|

« 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編1) | トップページ | 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編3) »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編1) | トップページ | 2017小江戸大江戸204㌔(大江戸編3) »