« 小江戸大江戸2016小江戸編2 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編2 »

2016年3月12日 (土)

小江戸大江戸2016大江戸編1

そんなわけで20分ほどの滞在時間で川越を再出発。つい2週間前に試走したばかりなので不思議な感じ(笑)。
この大江戸への走り出しの感じがひとつのバロメーターになっている。
すごく疲れているとか脚が重くて仕方ないとか。
今回は脚の痛みはさておき(笑)それほど重くないし、疲れもまだ感じてない。
ということで今までのペースで淡々といくことにする。


正直ここから成願寺エイドまでの37キロは辛い部分・・・。最後のバイパスに匹敵するくらい辛いロード。
ほぼひたすらまっすぐ、暗い、歩道が狭くて荒れていて走りにくいなどなど。
目も神経も使って結構疲れるところなので、今まで以上にがんばらずに行く。

英(はなぶさ)ICを過ぎて右側の歩道を淡々と行く。
私設エイドがいくつか出ていて(試走会でもお世話になったエイドも!)すごく助かる。
コンビニも自販機もないと全然ないから。
理化学研究所あたりでは友達が応援に来ると聞いていたけど、時計を見たら夜の10時半。探したけどまだいなかったみたい。

エイドまで長いので適宜休憩しないと疲れてしまう。
自販機で暖かいお茶飲んだり、またしてもドンキでトイレ借りたり(笑)。ドンキのトイレは広くて暖かくて誰もいなくて最高♪顔洗ったりサプリ飲んだり、ついでにぷち休憩しておいた(笑)。
と、そのうち後ろからいちごオレのアッキーさんが。あれ?とっくに先に行ってると思ったのに。
なんでも川越エイドで、今回マッサージで来てくださった聖整体院の北原先生にマッサージしてもらっていたとのこと!しまった!その方法があったか!
すごく効いたらしい。いちごオレ隊長もやってもらったらしい。んー、すっかり忘れてたなー。
しかしアッキーさんは少し前に転んで右から落ちたらしく、ジャージの右肩が汚れていた。
腕は上がるから大丈夫って言ってたけど・・・。

と、ここから3人で行くことに。
去年も小江戸をこの3人で走ったり、隊長とは大江戸最後の河川敷で睡魔と闘いながら一緒に走ったり、いつもこのレースでは不思議と遭遇する。
そろそろどこかで休憩・・・ってことで熊野町少し手前の新しそうなセブンイレブンで休憩。
熊野町交差点を右折するといよいよ山手通り。走りやすくなるのでいつもほっとするところ(笑)。

でも広くて走りやすい山手通りだけど、意外とアップダウンがあって疲れがたまってくる。
去年はこのへんでへろへろだったかも・・・。休憩が足りてなかったんだと思う。
今年はまだ走れてるけど、時々2人についていけなくなる。
それでも遠くに都庁や新宿のビル群が見えてくると、ホームに帰ってきた感じがしてわくわくしてくる♪
中野坂上交差点のビルが見えたらエイドはもうすぐ!渡って少し下って行くと成願寺エイド(128㌔)だ。
0時49分着。去年より40分早く到着。

今年の成願寺エイドはカレーと聞いていたので楽しみにしていたら、もう境内にカレーのにおいが漂い(笑)。
そこで「カレー雑炊」をいただく。雑炊??ん?
雑炊というよりおかゆの上にカレーをかけてあったけど、これはこれでおいしかった♪
食べたら元気出ました!ありがとうございました。
ここで女子5位と言われる。今年はやっぱりペース速いんだな・・・全体的に。
そういえば、今のところまだ大江戸ランナーに抜かれていない・・・・どうしたんだろ。


いちごオレのお2人はお代わりを頼んでいるようだったので、トイレに寄って先に出ますと声をかけた。
私の方が遅いのでこれでまた途中一緒になれるかも。
去年はぐだぐだに疲れていた成願寺エイド、元気に出発!

|

« 小江戸大江戸2016小江戸編2 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編2 »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小江戸大江戸2016小江戸編2 | トップページ | 小江戸大江戸2016大江戸編2 »