« 小江戸大江戸2015(大江戸編1) | トップページ | 小江戸大江戸2015(大江戸編3) »

2015年3月 6日 (金)

小江戸大江戸2,015(大江戸編2)

昨日からの続きです。

そういえば、山手通りのもう少し手前で大江戸ランナーのトップにさーっと抜かれました。
来月トリノで開催される24時間走世界選手権に出る大島さんでした。
おととしは川越街道で抜かれたのでやっぱり今年はペースが速いのかも!
それと日付が変わるころから急に気温が下がってきてトレントフライヤーを着ました。
まだ身体は冷え切っていなかったけど早目にということで。疲れてペースダウンするとその分身体も冷えやすくなります。


青梅街道越えて中野坂上すぎてやっとエイド到着!夜中1時半くらいだったようです。
もうくたくた・・・と思ったら入り口で誘導している人がみちひろさんだった!またここでちょっと元気復活。寒い中ありがとうございます♪ここで128キロ。


もう地下に降りて行ったら心底疲れていてイスに座り、もうここで寝て行こうと決める。
前回ここに来たときはここまで疲れてなかったのにな・・・・
ただなぜか出された野菜スープを飲んでいたら不思議なくらい疲れがとれてきた。もしかして塩分??
小江戸は暑くて結構顔や身体から塩を吹いていた人がいたけど、自分の顔をさわってみたらやっぱりかなり塩分が出ていた。
昼間みずきちゃんと走ってる時も、塩分取ったら脚の張りが取れたとかそんな話をしてたことを思い出し。
梅干し食べたり塩分補給したらなんか復活!寝るの中止(笑)。
ふと足元を見るとシューレースが足首に食い込んでる。少しゆるめてトイレに行って(またこのトイレが数が増えてとてもきれいで感激)さーて行くぞ!実は一緒に休憩していた女子ランナーと私はこの時点で女子3位と4位だったらしい。

スタッフのジョイナーさんにお礼を言ってここを出ようとしたら声をかけてくる人が。
おー!大江戸ランナーのこざちん!速い!
結局こざちんにはCP都庁を撮影後あっさり置いていかれました(笑)


ここから先は次から次へと知り合い大江戸ランナーに遭遇することに。
もうすぐ富ヶ谷の交差点ってとこでは女将さん(結局大江戸女子優勝!)、代々木公園の脇ではさくら道で出会った今村くん。表参道、青山、酔っ払いで混んでる西麻布と六本木(笑)を過ぎて東京タワーへ。
ここが3時半くらいかな。ここを過ぎたあたりから雨が降ってきた。いや、雨というより霰という感じ。
フードをかぶって霞が関抜けていよいよ皇居。
もう少しで友達がたくさん待ってるこあしすだ♪もうここを楽しみに走り続けてた。


こあしすの手前で着ぐるみの人が案内してる・・・・と思ったらひらじゅんだ!!
ひらじゅんに元気もらったら今度はひさねえがいた♪
こっそり涙のメッセージ入りの差し入れをいただく。
中に入ったらもう・・・・・知り合いばっか(笑)。
ようこりんにちあきちゃんに、入り口には千葉さん。あーちゃんも。亀井商店もいた♪
ランナーもふと見たら藤岡さんが「疲れたー」と言いつつ給水してるし、じろじろ見る人がいるなあと思ったら同じチームの越後屋さんだし(笑)。
なんだここ。居心地よすぎるぞ(笑)。
亀井商店のドライフルーツとナッツも置いてあってありがたくいただいたけど、おいしいし糖分・塩分・エネルギーもある。
山では定番かもしれないけど、ジェルのかわりにこれポリポリっていいかもなあ。


でもここは確かにとても居心地のいいところではあったけど、疲れきったランナーも結構いた。
マッサージを受けてる人、その横で具合悪そうにしゃがみこんでる人。
まだ仮眠室には誰もいなかったけど、ここで寝たい気持ちはよくわかる・・・。
かなり長居をしてしまったけど、がんばってまた暗い街に出て行かないと。
みんな、ありがとう。そろそろ行くね。ここで144キロ。午前4時半くらいのことでした。

|

« 小江戸大江戸2015(大江戸編1) | トップページ | 小江戸大江戸2015(大江戸編3) »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小江戸大江戸2015(大江戸編1) | トップページ | 小江戸大江戸2015(大江戸編3) »