« 小江戸大江戸2015(小江戸編2) | トップページ | 小江戸大江戸2,015(大江戸編2) »

2015年3月 5日 (木)

小江戸大江戸2015(大江戸編1)

昨日からの続きです。


すみません!小江戸のエイドとか補給のこと書くの忘れてました!
これ91キロ走るのに最後の川越レスト入れてエイドが5か所、だいたい20キロごとにあるという感じです。
私は基本的に固形物はエイドで、その間はジェルでつないでました(大江戸も)。
普通のウルトラのようにもっと間隔狭くエイドがあれば、必然的に補給できることになりますが、こういう間があいてあまり信号もなく、走ろうと思えばその間何もとらなくても走れちゃうレースは意識して取らないとあとでダメ-ジがきます。
距離表示はないので、1時間くらいに1回自主的に休憩・補給をするようにしました。
歩きながら補給すれば進める・・・と前は思っていたのですが、ほんの1分でもしっかり休憩したほうがあとの疲れ具合が違いました。

それにしても今年も唐子のエイドは女性だけのプリンサービスがあって(前はケーキでした♪)今回もおいしくいただきました♪大盛り肉うどんもあっという間に完食して、スタッフの方に笑われちゃいました(笑)。
その節はありがとうございました。

で、大江戸スタートの前に補給以外に装備を変えたり、サプリを追加したり、と忙しくしてました。
悩んだのは上にもう1枚着るかどうか。
前回はトレントフライヤーを重ねても寒かったのに、今年は着てみるとどうにも暑い。
やっぱり脱いでザックに入れて行くことにしました。ボトムスも持ってきてたけど使わずに置いていくことに。
いちごオレ組も装備終了していたので一緒に再スタートすることにしました。結局30分くらいはいたのかなあ。

ここから先は道はばっちりです!(たぶん・・)川越街道に入るとひたすらまっすぐなので何も考えず前を進みます(笑)んー、全然寒くないなあ・・・小江戸も短く感じたんですけど、川越街道もなぜか短く感じます。
大江戸では2回なか卯で食べられることになっているのですが、今年から4店舗限定になってしまいました。
この川越街道では朝霞と成増。前は成増で食べたけど、あそこちょっと狭いからなあ・・・・
ってことで今年は朝霞に決定!到着したらがらがら(笑)。ミニ親子丼と黒蜜きなこプリンにしました♪

成増あたりから自然と同じペースで走ってる男性がいて、東中野までご一緒させていただきました。
第1回の、今とは違って川越と葛西臨海公園を往復するコースから毎回参加している方でした。
熊野町交差点で右折していよいよ山手通り!ここは広くて走りやすくて好きな道です。
山手にきてから感じましたが、やっぱり川越街道では目がすごく疲れました・・・・・
もっとハンドライト明るいのにしよう!うん。
山手では私設エイドの方がいてお世話になりました♪


と、ここまでまったく歩いていません。ずっとずっと走り続けています。
超ウルトラは何回か走っていますが、以前は体力温存で走ったり歩いたりを繰り返していたことがあります。
でも私にはそれはリズムが崩れるというか・・・・ペースがしょっちゅう変わるのはかえって疲れると気付いて遅くてもとにかく走り続けることにしました。
もちろんアップダウンも普通に走ります。しかし、人と一緒にいることで休憩が少なくなり疲れがたまってきたのを感じるようになりました。
で、あえてコンビニトイレ休憩を入れて一緒だったランナーから離れることにしました。

でもリフレッシュして走っていたら今度はリアルで知り合いランナーに遭遇!(笑)結局また1人ではなく一緒に走ることになりましたが、お互いかなり疲れが出てきていて信号待ちではガードレールに腰かけるようになっていました。腰もどんどん痛くなって辛い・・・だるい・・・・つぎのエイド成願寺までは川越から37キロほどありますが、もう次でしばらく休もう仮眠しよう、そこまで考えるくらい疲れ果てていました。


|

« 小江戸大江戸2015(小江戸編2) | トップページ | 小江戸大江戸2,015(大江戸編2) »

Race」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小江戸大江戸2015(小江戸編2) | トップページ | 小江戸大江戸2,015(大江戸編2) »