knitting

October 11, 2010

アランニット完成しました

か、完成しましたー!!happy02


2年前から編んでたセーター・・・昨日の夜に本当に完成です!


冬が来る前にできてよかった・・・
早速着てみたらあったかい!(ていうか暑い・・・)
意外とサイズぴったりにあがっててゲージも取らなかったのに
すごいなーcoldsweats01


201010110944000
これは前から見たところ


201010110945000
これは後ろ。肩の部分も細かい模様が。

Continue reading "アランニット完成しました"

| | Comments (0)

October 10, 2010

セーターもうすぐ完成!

セーター、完成に近づいております!!


昨日ハイネック部分が編み終わってあとは脇をはぐだけ。
ちなみにかぶってみたらあったかい~happy01


アルパカ混のペルーの毛糸をふんだんに使ったので
暖かさはもちろんなんですが、全身に編みこみ!!
ある意味、こんな豪華なセーターは市販されてないなあ・・。

201010100902000


Continue reading "セーターもうすぐ完成!"

| | Comments (2)

September 30, 2010

手作りの秋、始まる

セーター編み復活しました!


ってスタートしたのはおととしだったんだけどcoldsweats01
おととしはもう冬の終わりにスタートしたので、
どうにもこうにも完成せず。
で、去年は劇的に忙しく睡眠削って編んでも完成せず。


で、今年です。
スタートが秋からだからどう考えてもできますけどね。
寒いうちに着たいなあ。


201009301811000

袖の最後の部分。コレが終わればほぼ終わり。

Continue reading "手作りの秋、始まる"

| | Comments (0)

January 13, 2009

完成しました!

1週間前から編み始めた帽子、やっと完成しました!


年末に仕上げたマフラーとお揃いなんですよ♪


結構編地が凝っていたのと、糸が細かったので時間がかかりましたねー。
おまけに仕事もあったわ、走ってるわ(苦笑)じゃなかなか時間も
取れず。
でもほっとしました。


どうでしょう?かわいい??happy01

200901122219000


Continue reading "完成しました!"

| | Comments (2)