Internet

January 06, 2012

ネットにおけるジェネレーションギャップ

お正月には当然ですが甥っ子、姪っ子たちに会うわけですが・・・


2歳児・3歳児はまあともかくとして、小学生とは結構普通に
世間話したりしてますcoldsweats01
なにしろすでにi Pod touchも使いこなしてるし(音楽聞くだけだけど)
私のi Phoneにも興味深々。


この「若い」ゆえの柔軟性に驚かされることもしばしば・・。

Continue reading "ネットにおけるジェネレーションギャップ"

| | Comments (0)

October 03, 2011

妙にリアルなFBの友達

先日Facebookがらみのオフ会がありまして・・・・


すごく楽しかったです♪


匿名のツイッターではなく、本名のFBをメインで使うようになってから
こんなオフ会やつながりががぜん増えました。
数ヶ月前は大学のサークルのOB集まりだったけど、
今回は7人集まってリアルに知ってるのは1人だけという集まり。
でも共通点があったんです・・・・


Continue reading "妙にリアルなFBの友達"

| | Comments (0)

July 13, 2011

Google+を使ってみた

先週ふとしたことでFacebookでの友人に招待していただき
Google+を始めました。


いったい何それ??という人もいるのでかんたんに言えば

「Googleが始めたSNS」

なんですね。


どうやら今はβ版ということで、今は招待されないとできませんが
簡単に招待できるので関心ある人は始めてます。


ちょっと自分なりに感じたことをわかりやすく書いてみます。
(専門家向きではありません)


Continue reading "Google+を使ってみた"

| | Comments (0)

June 01, 2011

さようなら、ミクシイ

今日から6月になっちゃいました。


「トキメキ」の片付けは少しずつ共有部分にも進んできていますが
そうそう一気にはできないので、また時間があるときに
食品や冷蔵庫といった本格的な夏前にやりたいところを
やってしまいたいと思ってます。


で、モノとはまた違うのですがPCやネット系もず-っと
ずーっと整理したいと思ってました。
そう中身の問題です。


Continue reading "さようなら、ミクシイ"

| | Comments (2)

May 23, 2011

レシピのデータ化進行中・・・

週末、予告通り本や書類、PCまわりなどの片づけをしました!


この本にもあるように、本は洋服よりずっと難易度が高いです。
体型にあわないとか、流行過ぎたとか、くたびれてきた、とか
そういう判断材料はないから。
なのでじっくり週末に向き合ったというわけで。


家の中に本というものは点在していて、それを1つに集めることから
始まりました。
これが大変・・・キッチンには料理の本やプリントのレシピ、
リビングに寝室に書斎に・・・本っていたるところにある。


Continue reading "レシピのデータ化進行中・・・"

| | Comments (0)