fashion

November 20, 2010

アクセサリーで時代を感じ取る

断続的に片付けは続行しております。


断続的、というのは時間がある時に一箇所ちょこっと
やることが多いのでいつまでもやってる感じになりますが
ちょっとした空き時間に片付ければ、疲れないし
無理なくできると思いますよ。
それに時間をおいて片付けると視点が変わったりもします。


昨日はアクセサリーや小物を入れているドレッサーでした。


Continue reading "アクセサリーで時代を感じ取る"

| | Comments (0)

October 08, 2010

エクスチェンジってなに?

来週、実は初めての「エクスチェンジ」を控えてます。


「エクスチェンジ」って何?
と思われる方も多いと思いますが、かんたんに言ってしまえば
「物々交換」
お金を介さないフリマとも言えるかな。


以前はよく着たけど好みが変わって着てないな、とか
プレゼントでいただいたけど似たようなものがすでにあった、とか
買ってはみたもののサイズがビミョウに合わなかった、とか。
そういうモノに自分でコメントをつけて手放すんです。


Continue reading "エクスチェンジってなに?"

| | Comments (0)

September 09, 2010

小物は永遠に

今週は余裕のある週のはずでしたが、整理整頓に火がついて
しまい、気がつけば暑いのに連日あちこち片付け。


洋服はまめにやっているせいか、そんなに苦労はしなかった
ものの、翌日手をつけた小物が大変だった・・・。coldsweats01


靴は結構何度も見直してるのでいいとして、スカーフや
ショール、靴下にタイツにレギンスに・・・。
洋服どころじゃなかったです。


Continue reading "小物は永遠に"

| | Comments (0)

April 27, 2010

もう服は必要十分

昨日衣替えをしました。


今日はまた寒いけど、きっとGWは気温も上がると思うので。
できるときにしておかないと、急にまた着るものがーー!ってなっちゃう。


一度先日全部の服や小物を整理したので、いつもよりは大変じゃ
ない衣替えだったけど、つくづく思ったのが

もうこれ以上服はいらない・・・・

ってことでした。


服に興味がないわけではなく、もうどう考えても
場所も私の頭もキャパオーバーだな、と。
もう何も捨てるものがないってことは、新しいものもいらないってことで。
昨日の昨日ほど実感したことはありませんでした。


Continue reading "もう服は必要十分"

| | Comments (0)

July 11, 2009

ファストファッションについて思う

イギリス行きまであと1週間はあるのですが、もう荷物を
まとめ始めていますcoldsweats01
というのも、絶対忙しくてこの先やる時間がないから!!


パスポートもオイスターカード(ロンドンの地下鉄カード)も
ポンドが安かった頃に両替した現金と。
服もささっと選んでおしまい。
あとイギリスでも当然(!)走るので、シューズとウェアも
入れないとね。
これから海外でも走るという楽しみが増えましたhappy01


あと10年ぶりくらいに水着を新調!coldsweats01
海辺のリゾートなので、一応・・・でも寒くて外は無理かも。
パタゴニアのスイムウェアです。


200907112149000

Continue reading "ファストファッションについて思う"

| | Comments (2)

October 14, 2008

コロンビアのニットブーツ

昨日はお休み。


大物の洗濯をしたあとで吉祥寺に散歩へ。
連休最終日ということもあってか、結構混んでいました。


しかし、吉祥寺もお店の入れ替わりが激しいなあ・・・。

東急裏の角でずっと工事してたところは「ラコステ」の路面店に
なっていました。
ふーん、いまさらラコステかあ・・・。
ほんと、ちょっと行かない通りに新しいお店ができてる。
反対に老舗といえど、閉店してしまうところもあるしね。


いつも「オッシュマンズ」に寄るんだけど、またまた探していたもの
発見!!
どうしてここって私が探してるものがあるんだろうー。happy01


200810132247000


Continue reading "コロンビアのニットブーツ"

| | Comments (2)

September 16, 2008

無印の2ウェイブーツ

ブーツ第2弾、というわけじゃないですが・・・・


無印でこんなくたくたっていうブーツを買いました。
合成皮革なので、雨の日にぴったり。
日本じゃ雨用のブーツって必需品ですよね。


これは折ると内側のニットが出てきて表情が変わります。


200809140902000

Continue reading "無印の2ウェイブーツ"

| | Comments (4)

September 04, 2008

今年のブーツ、まず1弾


実は・・・かなりのブーツフェチでして(笑)。


しかもロングタイプがほとんど。
いったいどこに収納するんだ!?ってくらいブーツ持ってますが・・・
全然シンプルライフにはほど遠いですねcoldsweats01
ただし、ちゃーんと全部はいていますよ!タンスのこやし(シューズクローゼット?)
にはなってません。


今年はまずこれを。
色が微妙で探してた色!です。


200809032019000

Continue reading "今年のブーツ、まず1弾"

| | Comments (4)

May 23, 2008

Earthの靴

友人が買ってみたら「すごくいいよー!」と教えてくれた、

Earthの靴


今、期間限定で新宿伊勢丹の地下2階BPQCに出てます。

この靴、デンマークのヨガ師範アン・カルソーさんが
開発した靴。
かかとがつま先より3.7度傾斜していて(かかとが低い)
はくとびっくり、背筋がすーっと伸びる靴なのです。


200805221921000


Continue reading "Earthの靴"

| | Comments (2)

April 04, 2008

サボサンダル

サボはいくつか持っていますが、暖かくなってくるとこのサボ。


スウェーデン製です。1つ1つ手作りなんだそう。


今はソックスとあわせてはいていますが、夏になったら
もちろん素足でガンガンはいてます。
気に入って色違いも買ったくらい。


機能的にも優秀なんですよ。


200804012244000


Continue reading "サボサンダル"

| | Comments (4)