« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 20, 2012

自分で治ろうとする力

週末、超久々に高熱を出しました!


はて・・・何年ぶりだろう・・・・
走り始めてから一度も熱を出してなかったことを考えると4年か5年ぶり??
ってくらい久しぶりの熱。


実は私、食生活を変えたとき以来1年に1回だけどかっと
熱を出すようになりました。
風邪ひいたときのぐずぐずした熱じゃない熱なのです・・


Continue reading "自分で治ろうとする力"

| | Comments (0)

February 14, 2012

ゆるがない本物

先日またWhole Foods Studioでオーガニックやフェアトレードの講義を
させていただきました。


オーガニックやフェアトレードを取り巻く環境も、周りの考え方も
日々変わっていくので毎回変更点や新しい部分を加筆したりして
そのときにいろいろな資料を読んだりするのですが・・・


毎回発見や考えさせることや、生徒さんからヒントをいただいたり
しています。
そして基本に立ち返ったりします。


201202141710000

これは「China Study」の日本語版

Continue reading "ゆるがない本物"

| | Comments (0)

February 09, 2012

医者の書く健康本って

先日知り合いからこんな本があるよーと言われて借りたのがこの本。


50歳を超えても30代に見える生き方


タイトルも目を引くけどもっと目を引くのが表紙の著者の写真。
童顔なのかもしれないけど(白髪も染めてるかもしれないけど)
御年56歳とは思えない風貌!


ということで急いで読んでみました。(次の予約が入ってるらしい)

Continue reading "医者の書く健康本って"

| | Comments (0)

February 03, 2012

自然村さん

自然村」さんにちょこちょこ買い物に行ってます。
(だからかもうずっと大地はお休み状態・・・ww)


始めは自分で選んで買い足せるし、グルッペ行くより近いしと思っていたのに
あまりの品ぞろえ、選択眼、店主ご夫婦の志に圧倒され、
お会いするのが楽しみで行くようになってしまいました。


とにかくここで扱われている野菜や生産物は「オーガニック」と
ひとくくりで言えるようなものではありません!
ある意味、「日本の食」を本気で守ってる・・・そんな気合を感じます。

Continue reading "自然村さん"

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »