« 今年も来年も変わらない | Main | ゆっくり動くことの難しさ »

January 03, 2012

今年は交流する年

もう3日ですが・・・


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日おとといとどっぷり家族親戚と過ごしてきました。
今日からやっと普通の自分の生活に戻った気がします。coldsweats01


今年はまた心を新たにここもまた更新度アップしていきたいと思います。
(と、自分にプレッシャー)
タイトルにはこだわらず、ランニング関連以外のことを書いていければ
と思ってます。
ネット関連やSNS関連のことも出てくるかと思いますが、
よろしくお願いします。


元旦は実家で、翌日は夫の実家で過ごしてきました。
それ以外は初詣に行っただけの、どっぷりと家族で
飲んで食べて語って笑った日々。
夫の妹がオーストラリアの人と結婚したので
またまた家族が増えて広がった感じでした。


12月、いろんな集まりがあって、大学時代の友人から
女子会、ランナーとの集まりとそれこそさまざまな話題になり、
家族や親戚となると今度は世代を超えた、また多種多様な話になりました。

おもしろいことに、昔はみんな福袋やセールの買い物してから
集まったり、ろくに話をせずに出かけたりしていたのに
今は「会って話す」のが目的で集まってる。
誰も買い物にも行かないし、それよりみんなで食卓囲んで
くったくのない話をするほうが楽しい。
「モノより思い出」
じゃないけど、価値を見出すところが変わってきてる気がします。
物質的なものでは満たされない何かがある。
そんなお正月だったかな。


今年は去年以上に「交流」することに意味を感じる人が
増えるのではないかと思います。
モノはなくなることもある、でも人とのつながりはなくならないって。


私も今年はさらにここでも交流していきたいと思います。
よろしくお願いします!

|

« 今年も来年も変わらない | Main | ゆっくり動くことの難しさ »

いつものくらし」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も来年も変わらない | Main | ゆっくり動くことの難しさ »