« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

December 31, 2011

今年も来年も変わらない

大晦日です。


昨日から少しずつお節の準備も始めて、黒豆、根菜の胡麻酢和えは完成しました。
夕方からお煮しめなど作る予定なのですが、午前中走ってきたもので
眠くてしょうがありません・・・(笑)

201112301607000

昨日ことこと煮ていた黒豆


Continue reading "今年も来年も変わらない"

| | Comments (0)

December 26, 2011

トキメキの基準が変わったら・・・

とうとう今年も1週間となりました。


23日からお休みに入った私ですが、この3連休はクリスマスあり、
年賀状や掃除などなどあまり落ち着いた日々でなく。
今日やっと静かに落ち着いたところ。
とはいえまだまだ忘年会も続いているんですけど(笑)


こんまりさんのトキメキ片付けのおかげで、今年も大掃除や
片付けから解放されて本当に感謝感謝。
確かにリバウンドはしないですが、「トキメキ」の基準は
変わっていくかも・・・・と感じています。


Continue reading "トキメキの基準が変わったら・・・"

| | Comments (0)

December 12, 2011

交流を深めたこの1年・・・

こないだ鎌倉の友人宅で気のおけない友人たちと集まりました。


もう何年も前から時々やってるポットラック。
大勢でやってたこともあったけど、この日は集まれる友人たちで
ゆっくりまったりいろんな話をしながらわいわい。


あんなに笑ったのも久しぶりだったなあ・・・


Continue reading "交流を深めたこの1年・・・"

| | Comments (0)

December 09, 2011

何も加えず自然のままで

先日某自然派化粧品メーカーから美容液のサンプルをいただきました。


自然派というよりオーガニックを全面に打ち出しているところです。
実際化粧品にオーガニック成分がいくつか含まれているものが多いです。


ふと昨日の夜、これ試してみようかなと思いつけてみました。


冬だし乾燥する季節だし、成分的にも保湿が期待できる感じ。
で、化粧水をつけてから塗ってそのまま寝ました。


Continue reading "何も加えず自然のままで"

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »