« 同じ感性を持つ友達 | Main | 何も加えず自然のままで »

November 22, 2011

コストコの買い物で思ったこと

先日久しぶりに妹夫婦と川崎のコストコに行ってきました。
コストコには5年ぶり?いや、もっとかな。


私がよく行っていたのは多摩境の店でしたが、震災で死亡事故が起こり
未だ復活していません。川崎には初めて。
生活が変わって買うものもなくなっていたんですよね。

でもさすがにオーガニックの波はここにもきていました。


フロッシュの洗剤が安いし、マジックソープの特大ボトルは市価の3分の1!
オリジナルブランドのオーガニックソイミルクもありもちろん安い!
ものを選べば結構いい買い物もできるかも。


我が家は買うものが決まってるから早いしお金もそうは
使わないけど、安さに舞い上がって散財してしまう人も多いです。


そういえば、前の会社をやめてからというもの、あまり買い物をしなくなった
気がします。
もちろん買ってるんだけど、買い方が違うというか。
ぱっと見てよさそうだから買ってみる、みたいな買い方は本当にしない。
決めたものだけ速攻、割引サービスとかそういうのにも左右されない。
買いたい時に使えればラッキーだけど、安い日だから行こうということはないですね。
まあ職場環境的にも買い物するような感じじゃないからね。
大金より自由や時間、お金では買えない寛ぎ、そういうものが今はずっと大事。

|

« 同じ感性を持つ友達 | Main | 何も加えず自然のままで »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 同じ感性を持つ友達 | Main | 何も加えず自然のままで »