« 手前味噌、できあがりました | Main | コストコの買い物で思ったこと »

November 14, 2011

同じ感性を持つ友達

ご無沙汰してます!

元気にしていましたが、大阪マラソンがあったりその後もちょっと忙しかったりしました。

なのにiPhoneは機種変、同時にiPadも導入してますます時間がなくなってるような~coldsweats01

実は今この記事もiPhoneで書いてます。iPadは座れる環境ならいいんですけど、さすがに立ったままは厳しいですね。


で、最近はすっかりTwitterはご無沙汰でFacebookにアクセスしてるんですけど、趣味のランニングを通じて知り合った友達とレースで実際にあったり、飲み会やったり。
ある意味すごく友達の幅は広がりました。


でも実は驚いてるのは会社の同期。
大学時代の友人などはもちろん親交を深めてるけど、同期ですでに退職して違う道を歩いてる会社の元仲間とも続々つながってるのです。


面白いなと思うのは、同じ会社に入って同じ感性を持ってる人が多いからか、リンクしたりシェアしてくる内容が自分にもすごくピンとくる。
昔なら気づかなかったことかもしれないけど、こうしてネットを通じても個人の嗜好が見えると親近感がわきます。

こうして人が出会って交流するのって偶然のようで必然だったりするのね。


|

« 手前味噌、できあがりました | Main | コストコの買い物で思ったこと »

facebook」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手前味噌、できあがりました | Main | コストコの買い物で思ったこと »