« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 24, 2011

手前味噌、できあがりました

去年年末に仕込んだお味噌。


無事完成!!今までにないすばらしい出来!happy02


しかもこの10ヶ月まったくといっていいほどカビはできませんでした。
去年も2つのうち1つは生えなかったし、年々いいお味噌が
作れるようになってきたみたい。


201110231613000


Continue reading "手前味噌、できあがりました"

| | Comments (0)

October 05, 2011

次々オーガニックの商品が消えていく

今日久しぶりにデパ地下をぶらぶらして、パンを買って帰ろうと
思い立ちました。


ふと見ると前通路に面したところに構えていたオーガニックの
パン屋さんがなくなっています。
場所が変わったのかと思いきや探してもない。
系列のパンはあったのでもしかしたらやめてしまったのかも・・。


で、すぐ近くにあったやはりオーガニックが売り物の
お惣菜やさんもなくなっていました。
他にも有機が売り物のお弁当やさん、などなど
知らないうちにみんななくなっていて。
唖然・・・・


Continue reading "次々オーガニックの商品が消えていく"

| | Comments (0)

October 03, 2011

妙にリアルなFBの友達

先日Facebookがらみのオフ会がありまして・・・・


すごく楽しかったです♪


匿名のツイッターではなく、本名のFBをメインで使うようになってから
こんなオフ会やつながりががぜん増えました。
数ヶ月前は大学のサークルのOB集まりだったけど、
今回は7人集まってリアルに知ってるのは1人だけという集まり。
でも共通点があったんです・・・・


Continue reading "妙にリアルなFBの友達"

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »