« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 29, 2011

ティーンの頃の衝撃

前、ツイッターで友人とやり取りしてたときも感じたし、
先日友人としゃべっていて気が付いたことがあった。


私が小学生だったころ、夢は漫画家になることだった。


とにかく漫画が好きで好きで。というより絵を描くことがごはんより好きで(笑)。
我が家は父が美大希望でよく絵を描いていたからか、
私も弟もとにかく絵を描くことが大好きだった。
画家じゃなくて漫画家ってところが子供なんだけれど(笑)。
でもGペンとか雲形定規とか買ってきて真似事までしてた。
ストーリーを考えるのも好きだったなあ・・・。


Continue reading "ティーンの頃の衝撃"

| | Comments (0)

August 26, 2011

40代は生き方が出る

FBを始めたからか、震災で思うことがあるのか、
なぜか春から昔の仲間や友人と再会することが増えました。


へたすると大学卒業以来という人もいるし、
そうでなくても十年以上会ってなかった人も。
FBで連絡取り合えた人もいたし、なぜか突然連絡が来た人も。


思えば30代って1番いろんな意味で忙しい。
公も私もばたばたしていて、古い友達に会うところじゃないとか。
40過ぎて落ち着いてきてふっと思い出したりするのかな。
で、会うといろんなことを感じます。


Continue reading "40代は生き方が出る"

| | Comments (0)

August 16, 2011

昨日の続きです。


北海道ガーデン街道で他に「紫竹ガーデン」もとってもよかった!
残念なのは花のシーズンを過ぎてしまっていたことでしょうかねー。
6月か7月だったらもっときれいだったと思います。


201108091159000


Continue reading ""

| | Comments (0)

August 15, 2011

十勝千年の森

今回の北海道の旅は帯広周辺。


北海道ガーデン街道」なるものが知らない間にできていて(笑)
その中で「十勝千年の森」「真鍋庭園」「紫竹ガーデン」「十勝ヒルズ」に行ってきました。
とてもじゃないけど1日では回れませんよー。3日かけて行きましたから。
富良野方面は遠いし、混むので行きませんでした。


1番印象に残ったのは「十勝千年の森」ですねー。
ここのスケールは本当すごい!!
ここだけでほぼ1日使いました(笑)


201108101125000

十勝千年の森で丘から見下ろした風景

Continue reading "十勝千年の森"

| | Comments (0)

August 14, 2011

想いやりファーム

かなり更新があいてしまいました・・・スミマセン。


PCの調子(厳密にはモデムだったんですが)がいまいちだったのと
その後旅行に行っていたのでちょっとほったらかしに・・coldsweats01

先週行ってきた北海道。10数年ぶりでしたが、リフレッシュできました!
あまり観光客が行かないところだったのでのんびり。


201108091145000


Continue reading "想いやりファーム"

| | Comments (0)

August 04, 2011

People Tree表参道からの卒業

7月31日は私にとって大事なものが1つ消えた日でした。


大好きなPeople Tree表参道店が閉店したのです。


ずーっと通ってた大事な場所。
買い物しなくてもおしゃべりしに寄ってたり、
他のお客さんともなかよくなって、アドバイスしあったり。
そんなお店以上の存在でした。


Continue reading "People Tree表参道からの卒業"

| | Comments (0)

August 02, 2011

赤紫蘇のジュ-ス

先日、明日から1週間夏休みに入るという近くの自然食品のお店で
いろいろ買い物していたら。
いただきものの赤紫蘇、よかったら持って帰りません?と言われた。


お店の前に根っこに土がついたままの立派な赤紫蘇が。
東大和市(東京です)の無農薬の農園からいただいたものだとか。
どっさり自転車のかごにのせて帰ってきました。


取ったらこんなにある!


201107311005000


Continue reading "赤紫蘇のジュ-ス"

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »