« 師走だから食事を抜いてみる | Main | ドイツの銅製湯たんぽ »

December 17, 2010

クリスマスアフタヌーンティ

昨日、母と目白のフォーシーズンスホテルで
アフタヌーンティを楽しんできました♪
クリスマスバージョンが楽しめるということだったので。

よく考えたら宿泊も含めて、このホテルには本当によく
来てます。
インテリアが好みというか落ち着いてて好き。
モダンな都会のホテルはかっこいいけど、
このくらいの落ち着きが心地いい感じ。

エントランスにはクリスマスの飾りがたくさん!!
外国人の旅行者の人にシャッター押して、って
何度も頼まれちゃったcoldsweats01

201012161201000
ジオラマのほんの一部


201012161203000
巨大ツリーの足元にはプレゼントがいっぱい!


201012161216000


アフタヌーンティのメニューをちょっとご紹介。


・サーモンマリネとクリームチーズのベーグルサンド ハーブの香り
・ズワイガニとマンゴー、セロリのブリオッシュロール フェヌグリーク風味
・天然酵母のフィグノアにフォアグラテリーヌを添えて
・スモークターキーとマロン、クランベリーのバルケット

・白ワインとハイビスカスのゼリー
・ストロベリータルト、マロンムース
・クリスマスパウンドケーキ
・チョコレートグリッシーニ

・スコーンとクロテッドクリーム
(スコーンはパネトーネ風、パンプキンシナモン、プレーン)


うーん、どれも本当においしかったーhappy01
1つ1つが複雑な味で飽きることなくいただけました。
スコーンが3種類もあるのもウレシイ。


お茶はシーズナルティのストロベリーガーデンというのを
いただきました。


ここはシーズンでがらっと違う内容になるのがいいんですよね。
スイーツ関係はここが1番おいしいかな・・・。
スコーンはここが1番だと勝手に思ってます。
お茶はマンダリンオリエンタルがだんとつにおいしい!


ここのお茶がいいのはお庭を眺めながら・・・・ってところですね。
こんな冬ですが、もみじの紅葉がまだまだきれいでした。
観光地と違って人が少なくて散策するのも気持ちよかったです。

このクリスマスバージョンは25日まで。
ちなみに6時からはイブニングハイティもあって、実は
こっちもかなり気になります。
シャンパンもあるし、ハイティなのでもっと食事っぽい感じ
じゃないかと思います。
こっちも行ってみたいな。


このシーズンのホテルって華やかでいいですねー。


余談ですが、母の実家は本当にこの近くで・・・
中学・高校とこのホテルの前を歩いて登校していた
んだそう!
幼馴染もすぐ近所に今でも住んでるそうで、
母にとっては子供時代の思い出がたくさんの
場所でもあるそうです。

|

« 師走だから食事を抜いてみる | Main | ドイツの銅製湯たんぽ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 師走だから食事を抜いてみる | Main | ドイツの銅製湯たんぽ »