« ハッピーなメニューでハッピーに | Main | 当たり前の年末年始 »

November 23, 2010

ヘナとハーブで髪がきらきら

昨日美容院に行ってすっきりさっぱりしてきました♪


髪が伸びるのが早いんですよね・・・私。
しかも昔と比べるとさらに早くなった気がする!


私はパーマもカラーリングもしないので
(ちなみにパーマはもう20年近くかけていず、
薬品を使ったカラーリングは今まで一度もしたことなしです)
石けんでシャンプーしてくれる美容院にかれこれ
6年以上お世話になっていますが、
前回からこのヘナとハーブでシャンプーしてもらってます。


この粉末を溶かした液を、よく食べ物屋さんで見るような
ソースやドレッシングを入れる容器に入れて
地肌にたらし、もみこむようにマッサージしていきます。

もちろん泡は立ちません。
リンスも不要なので、あとは流すだけ。

もう・・・・びっくりするくらいつるつるピカピカ!!!shine

美容師さんと2人でしばし感動・・・・coldsweats01
だって、子供のような髪の毛なんですもーん。

さらさらで天使の輪がキラキラ輝いてるって感じですかねー。
もちろん地肌はすっきりきれいに。

個人差があって、全員がこういう状態にはならないとは
思いますが、興味あったら試してみてください!
私もネットで買って使ってみようかな。
普通の石けんシャンプーのときも、時々椿油やホホバオイルで
地肌マッサージしますけど、これでもさらっとなりますよー。

パーマも薬品を使ったカラーリングも、個人的な趣味のことなので
楽しむ方は楽しんでいいとは思いますが、
肌の弱い方や、薬品に弱い人は気をつけたほうがいいとは思います。
また長年使い続けていると、じわじわダメージきますので
食べ物に気を使うのもいいけど、肌からも気を使った方がいいですよー。
美容師さんがカラダ壊したり、肌が荒れてしまうのを見れば・・・
納得ですよね。


|

« ハッピーなメニューでハッピーに | Main | 当たり前の年末年始 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハッピーなメニューでハッピーに | Main | 当たり前の年末年始 »