« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 29, 2010

鎌倉の休日

昨日、「紅葉がきれいだよー」のお誘いで鎌倉に行ってきました。

本当にきれいでした!
まさに真っ盛り、1番いい時に行ったかなー。

もみじが本当に真っ赤でしたが、あちこちでグラデーションも
見られました。
日本の紅葉はやっぱり世界一!

201011281141000


201011281139000


Continue reading "鎌倉の休日"

| | Comments (0)

November 27, 2010

仕事ができる人の机

昨日本屋さんをブラブラしていたときに目に止まった
「日経ビジネスアソシエ」。
これ、結構好きなんですよね。

で、今回は「新・整理術」が特集だったのですが
もちろんアソシエなので、オフィス周りの整理術がいろいろ。
はっきり言って家の中の整理術より数倍おもしろくて参考になります。
うーん、やっぱり本当に仕事できる人って無駄な時間はかけないんだ・・・。


Continue reading "仕事ができる人の机"

| | Comments (0)

November 24, 2010

当たり前の年末年始

先日グルッペから年末のお餅やおせち料理のパンフレットが
送られてきたのを見て、おお!そうか年末年始だ!と
11月も末であることを初めて意識して・・・・coldsweats01

来年のお正月は十数年ぶりにゆっくり過ごせそうです。
もしかして結婚してから初めてかも!

201011231759000
これは昨日飾りつけをしたクリスマスツリー♪

Continue reading "当たり前の年末年始"

| | Comments (0)

November 23, 2010

ヘナとハーブで髪がきらきら

昨日美容院に行ってすっきりさっぱりしてきました♪


髪が伸びるのが早いんですよね・・・私。
しかも昔と比べるとさらに早くなった気がする!


私はパーマもカラーリングもしないので
(ちなみにパーマはもう20年近くかけていず、
薬品を使ったカラーリングは今まで一度もしたことなしです)
石けんでシャンプーしてくれる美容院にかれこれ
6年以上お世話になっていますが、
前回からこのヘナとハーブでシャンプーしてもらってます。


Continue reading "ヘナとハーブで髪がきらきら"

| | Comments (0)

November 21, 2010

ハッピーなメニューでハッピーに

昨日、超久々にレシピ本買いました。


吉祥寺を散策していて、いつものように本屋さんに寄ったら
まあ・・・またいろんな本(マクロ系も)が出てたんですねえ。
で、ぱらぱらっと見たけどやっぱりいいと思ったのがこの本!
なんたって西邨さんですから。happy01


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ」(西邨マユミ著)


201011211333001

Continue reading "ハッピーなメニューでハッピーに"

| | Comments (0)

November 20, 2010

アクセサリーで時代を感じ取る

断続的に片付けは続行しております。


断続的、というのは時間がある時に一箇所ちょこっと
やることが多いのでいつまでもやってる感じになりますが
ちょっとした空き時間に片付ければ、疲れないし
無理なくできると思いますよ。
それに時間をおいて片付けると視点が変わったりもします。


昨日はアクセサリーや小物を入れているドレッサーでした。


Continue reading "アクセサリーで時代を感じ取る"

| | Comments (0)

November 18, 2010

がんばるのは本当にがんばる時だけ

ネットで見かけるにつけ、人から話を聞くにつけ、
やっぱり思うのは・・・・


日本人、がんばりすぎだよなあ・・・・


ってこと。


あ、「がんばる」って言っても、受験勉強がんばったり
マラソンのレースでがんばるってのとは違いますよ~。
日常生活でがんばりすぎて余裕がなさすぎる人が
多いと思うのですよ、昔も今も。


Continue reading "がんばるのは本当にがんばる時だけ"

| | Comments (0)

November 16, 2010

大事なものだけが残っていく

家の中をもう半年以上前から少しずつ片付けてます。
ここでも時々書いてたのでご存知の方もいらっしゃいますよね。


元々そんなに溜め込む性格ではなく、こまめに片付けてた
つもりではあったんですが、ただ問題は片付けてもすぐに
モノが増えてしまうこと。
そう!買い物が大好きだから。
いくら片付けても新しくモノが増えるんじゃ、いつまでたっても
すっきりとはしないんですよねー。


でもここのところ急激にすっきりしてきました。


Continue reading "大事なものだけが残っていく"

| | Comments (0)

November 15, 2010

murmur magazine

murmur magazineってご存知ですか?


フレームワークスってアパレルの会社が季刊で出してる
小さな冊子のことです。
時々買ってたんですけど、バックナンバーが再販売されたので
なかったところも買ってみました。
もう売り切れの号もありますが・・・


201011151003000


Continue reading "murmur magazine"

| | Comments (3)

November 14, 2010

NYでオーガニックって何なの?

毎度毎度聞かれることだけど・・・


海外に行ったら何食べるの??


最近は半分ぐぐって見たところ、半分行き当たりばったり、
くらいにしてます。
結構ネットでの情報は古くなってることが多いのと
自分が好みかどうかは・・・・ってのがあるので。


ですので、以下行ったところについては参考程度にどうぞ。
正直、1番おいしかったのはレース当日、おなかペコペコで食べた
近所のスーパーのデリだったものでcoldsweats01


Continue reading "NYでオーガニックって何なの?"

| | Comments (0)

November 13, 2010

NYぶらぶら街歩き

今回NYでステイしていたアパートはMidtown westだったのですが
私が好きなのはダウンタウン!
というわけで、もっぱらアパートから南方面にばかり行っていました。


正直・・・・ミッドタウンの中心地は東京都心のようで
新鮮さはないんですよね。
逆にダウンタウンのごちゃごちゃした感じが好み♪
NYらしさが出てるような気がします。


201011061325000
こ-んな感じの街並み(これはeast village)

Continue reading "NYぶらぶら街歩き"

| | Comments (0)

November 11, 2010

NYから帰ってきました

昨日の夜、NYから帰ってきました。


あれっきり更新できずにすみませーん。
ですので改めてここで数回に渡って書いていきますねー。


十数年ぶりにやってきたNYC。
着いたときには冷たい雨・・・とすごい風・・・・coldsweats01
寒くてバスを待てず、1人なのにタクシーに乗ってしまいましたー。


今回は友人のすすめでこのアパートに。
女性専用なので安心だし、私の泊まった部屋はもう1人の
女性と2人でキッチン、バス、トイレのシェアだったので
安心です。


201011041926000
こんな立派なキッチン!
ガスオーブン、電子レンジ、炊飯器まで完備!
食器やカトラリーも充実してました。

Continue reading "NYから帰ってきました"

| | Comments (2)

November 06, 2010

NYは寒いです!

おはようございます!

もうNYに着いて3日目の朝になります。
ばたばたと更新もせずにすみません!

NY、すごく寒いです・・・・sad
しかも着いた日は結構雨も激しく。。。。
夏仕様の身には堪えますねー。

そんなわけでセントラルパークも紅葉真っ盛りでした。

Continue reading "NYは寒いです!"

| | Comments (0)

November 03, 2010

明日からNY行ってきます

明日からNYへ行ってきます!


何しに・・・って走りにですcoldsweats01


もちろんメインはそうなんですけど、10数年ぶりのNY。
せっかくなのでいろいろ楽しんできたいと思います♪


外食も日本と違って楽しみ~happy01

Continue reading "明日からNY行ってきます"

| | Comments (0)

November 02, 2010

来年もほぼ日手帳

来年の手帳はどうしようかなー・・・と考えていましたが
やっぱり来年も「ほぼ日手帳」にしました。
今日吉祥寺ロフトで買ってきました。


実は「ほぼ日」もいろいろバリエが増えまして。
今年はスリムなweeksというシリーズも。
見開きで1週間見れるのはいいのですが、
時間軸の部分が狭くて書ききれない感じ・・・・


買ったのは中身だけです。
今まで買った手帳カバーがこーんなにあるから!
実はここ3年ほどはカバーは買ってないんです。


201011021741000
レザーも2つほどあるんですよ

Continue reading "来年もほぼ日手帳"

| | Comments (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »