« momenのカップケーキ | Main | 大人の世界と子供の世界 »

August 14, 2010

明治記念館のビアガーデン

突然夫が夏休みを取ったので、すっかり予定が狂っていますcoldsweats01


昨日は六本木から青山方面にぶらぶら散歩。
六本木はサラリーマンは少なかったけど観光客が多かったです。
ヒルズもミッドタウンも行かなかったんですけどねー。
そっちに行ったらもっと人が多かったかなー。


逆に青山は本当に人がいない!
ガラーンという感じです。


で、そこから明治記念館へ。
そう、あのビアガーデンに行ってきました!happy01


201008131842000


5時オープンで、5時半くらいに行ったんですが
もうテーブルは結構埋まってる!!
空いてると思うと予約席です。


でも少し待って無事席につけました。
6時には満席になっちゃいましたけど。
やっぱりお休みの人が多いのかな。
お盆だから穴場かと思ったんだけど。
予約席も次々仕事帰りの人で埋まっていきました!


ここは都心とは思えないくらい緑があって静かで
いつ来ても気持ちいい!
(この周辺を走ってる方が多いんですけど・・・)
飲み物の種類は充実してるし(ワイン飲んでる人多し!)
食事も和食に洋食、種類も多くておいしい♪


あと日本舞踊が1時間に1回踊られるんですよ。
これも毎日やってるみたいです。


いやー、ほとんど飲めない私ですがおいしいカクテルで
すっかりほろ酔い気分。
暑くもなく寒くもなく、外で飲むには絶好の日でしたねー。


ふとデザートを見つけ、注文しようとしたはいいけど
デザート食べるならコーヒー飲みたいねって話になり。
でもビアガーデンでコーヒーはないだろう・・・・と
思いつつ(当然メニューにはない)
一応サービスしてくれる人に聞いてみたところ
厨房に連絡して大丈夫ですよ、のこと。
締めはデザートとコーヒーということでhappy01
明治記念館の方、すみません!
さすがのサービスだなあ。


お盆の都心は本当にいいですよー。
お盆に休んでるのは初めてだけど、ゆっくりできますね。
週明けは代々木公園とかでのんびりしようかな。

|

« momenのカップケーキ | Main | 大人の世界と子供の世界 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« momenのカップケーキ | Main | 大人の世界と子供の世界 »