« スパイスきいたカレーがうまい | Main | シンプル族の反乱 »

July 01, 2010

ちょっとだけ梅干

今年は梅仕事はやめようと思ってました。
去年漬けた梅がまるまるひと甕分あるし・・・

が。
グルッペで見かけた南高梅があまりにおいしそうで・・・


1キロだけ買ってしまいました。coldsweats01


1キロだけ漬けるとずいぶん底までいっちゃいますー。

201006301831000

右下にちらっと梅が見えるかな・・・


まあ一応まだ梅雨は明けてないしね。
もみしそも一緒に買ったので、入れ忘れないようにしよう。

しかし今までいろんな梅仕事したけど、
梅酒に梅ジュースに梅シロップに・・・・
でも結局継続してるのは梅干だけですねえ。
梅酒は作ったものの、私はお酒飲まないし(夫は梅酒は飲まない!)
子供のころ、あんなに好きだった梅ジュースや梅シロップ
だったのに、大人になったら甘くて甘くて・・・。
味覚って子供のころの記憶と違うものです。
子供は甘いものが好き、って本当なのかもと思ったり。

そんなわけで今年もちょこっと梅干です。

|

« スパイスきいたカレーがうまい | Main | シンプル族の反乱 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スパイスきいたカレーがうまい | Main | シンプル族の反乱 »