« 家では裸足で過ごす | Main | 老舗でうな重をいただく »

July 15, 2010

かぼちゃの種

梅雨というよりはもう夏!って感じの気候ですが・・・


それが証拠にベランダに干していたかぼちゃの種が
カラカラによく乾きました!
じめじめしてたら乾かないもんね。
まあ我が家はとにかく風通しがよくて、なんでもよく乾くのですが。
干し野菜するには絶好の家ですcoldsweats01


201007151302000
乾いた音がします。炒っておやつにしようかな

外の皮を取ると緑の身が出てきますが、このまま炒ってポリポリしても。
かぼちゃも捨てるところがない野菜ですよね。
私はスープを作る時も皮はつけたままです。
パンプキンパイでもそう。
ちょっと色はグリーンぽくなるけど、気にしない♪


そういえば毎年この時期はイギリスに行っているので
日本にいるのが不思議な感じがします。
全英オープン(The Open)はいつもイギリスで見てるし、
東京のお盆飾りを見るのも10年以上ぶりかなあ。


今年は秋にNYへ行くのでイギリスはなしなんですよね。
あ、2月に行ったっけ・・・coldsweats01
夏の3ヶ月くらいイギリスに滞在したいなあ・・・いつか。

|

« 家では裸足で過ごす | Main | 老舗でうな重をいただく »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 家では裸足で過ごす | Main | 老舗でうな重をいただく »