« 神代植物公園のバラ園 | Main | やっぱりファストファッションか・・ »

May 25, 2010

どんどん育つハーブたち

今年、ベランダでは

・バジル
・イタリアンパセリ
・マージョラム
・チャービル
などなどを追加し、以前から我が家にいた


・ラベンダー
・ローズマリー
・タイム
・オレガノ


とともにすくすく育っていますが・・・・


育ち過ぎなくらい育ってきました!
せっせと使わなくては・・・・

201005250732000


密集すると本当はよくないんですよね。
水はけがよくて、風通しがよくないと。


特にイタリアンパセリ。
バジルを押しのけるような勢いです。
マージョラムは上へ上へ伸びていきます。


夫に肉や魚のローストを出すときは必ず上に
このハーブたちを散らしたり、一緒に焼いたりしてます。
刻んでソースにすると白身魚のソテーなんかには
すっごくいいです。


しかしこんなに成長するならサラダにもじゃんじゃん
入れないと。
切って使うとまたそこから成長していくので。


そうそう、暑くなってくると梅仕事が気になりますが・・・
来月にはグルッペにも梅が入荷するそう。
早速予約しておこう♪

|

« 神代植物公園のバラ園 | Main | やっぱりファストファッションか・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神代植物公園のバラ園 | Main | やっぱりファストファッションか・・ »