« アクリルたわしはお掃除にも | Main | 更新しました »

April 14, 2010

大地宅配なぜ高い?

以前よりも吉祥寺のグルッペにひんぱんに買い物に
行けるようになりました。


自転車に乗っていかないといけないけど、やっぱり野菜の種類の多さ、
減農薬・無農薬野菜の充実さ、パンにお豆腐・納豆その他ものもの
ここにくればほとんど調達できる便利さ。
(夫の肉や魚は近くで買ってますけどね、グルッペは冷凍しかおいてないので)
近くのスーパーでもオーガニックのものの扱いは増えたとはいえ
やっぱりグルッペにはかないません!


しかもかなり多くのものが大地宅配より全然安い・・・・


生産者さんのことを思うと安いだけでモノを選んではいけない
と思いますが、先日もグルッペで買った商品と同じものが
「ツチオーネ」に載っていて・・・・高い!?


別にグルッペはセールやってたわけじゃないんですよ。
野菜も同じ生産者さんたくさんいます。
これも全然値段が違う。
加工品ではないので単純に比較できませんが、
でも量もそんなに変わらないはず。
パッケージも一緒だったりするし。


大地宅配はこれに加えて送料がかかります。
店頭だとお店に運ぶ1回の輸送ですむところが
宅配は集配センターから各家庭への輸送もあるし。
でもその分は独自の配車を使い、時間の指定もできず
(曜日もだ)送料も無料ってわけじゃないしねえ。
なんだか納得いかない感じです。


そしてドンドンカタログは立派になって、しかも生鮮品より加工品の
ページが増えていき、読み物やお買い得ページが増えて・・・
なんか、違うんじゃない??


でももしかしてこういうのを望むお客さんが増えているのかも
しれないですね。
チーンと電子レンジでお弁当、温めるだけのお惣菜、
でもスーパーのは信用できない、安全な加工品がいい!っていう。


なんかうーんと考えつつ注文が減っている今日この頃です・・・。


|

« アクリルたわしはお掃除にも | Main | 更新しました »

Organic」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです!
しかも1か月も前の記事にコメントしてすみません。

私も同じようなことを思っていました。
送料も冷蔵・冷凍などを選んでしまうと高くつくし、加工品が多いし・・と思い、大地は退会しました。、うちの近所のほうのグルッペに行ったりしていましたが毎日はいけないのでスーパーの野菜が多くなり残念に思っていたので、ミレーのお試しセットを頼んでみました。美味しい野菜が来るといいな。

Posted by: こたつ | May 10, 2010 at 08:58 AM

こたつさん、こんにちは!
独立されたんですよね、おめでとうございます。
ご挨拶もしてなくてスミマセン。

やっぱり同じ思いですか・・・
先日はグルッペ以外のスーパーでも大地の商品を見つけ
なんかわざわざ注文しなくても近所で買えるのかと思ったり。
近くにお店がなかったり、子供が小さい人などはいいかもしれないけど
でもそれにしても加工品多い・・・利益率高いのかな?(笑)

ミレーも頼んだことありますよー。
千葉の限定地域の野菜なので、種類はあまり多くないけど
土がしっかりついたおいしい野菜でした♪

Posted by: けろ | May 10, 2010 at 03:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アクリルたわしはお掃除にも | Main | 更新しました »