« 更新しました | Main | 更新しました »

April 04, 2010

Deva Deva Cafe Party!

先週に続いて今週末も友人とおいしいベジフードを満喫♪


昨日は吉祥寺のDeva Deva CafeでMake Friends Partyがありました。
友人sukoちゃんに誘ってもらって行ってきました。
ま、なにしろ近くなもので徒歩でのんびりとー。


バイキング形式で自由にベジフードをいただきつつ、お友達を作りましょうって
感じです。
千葉や神奈川から来た人、一度来てみたかったって人、いろいろでしたよー。


201004031820000

こんな風に盛りだくさんなベジフード!

来てみて意外だったのは男性が結構いたこと!
半分近くは男性でしたね。
別に遅れてきても大丈夫なので、後から外国人の男性も数名やってきたし
とにかく明るく楽しいおしゃべり会。


Deva Devaに行かれたことがある方はご存知だと思いますが、
ベジって味気ない、おいしくないって認識を吹き飛ばしてくれるような
そんなお店なんですよね。
今回も、サモサにサブジ、ベジローフ、ベジホットドッグ、ピザにサラダ・・・と
ベジであることを忘れさせてくれるようなカラフルなお料理でした。


201004031821001
どう見てもホットドッグ・・・・

201004031822000
どう見てもピザ・・・なんと1人で1枚ずつ食べてしまった私たち!


201004031946000
このティラミスも絶品!豆腐をクリームに使ってるだろうけど微塵も感じさせない

マクロ系の会話がもういやで、こういう集まりには行ってないんだけど
昨日はまったく違ったなー!
来てる人はみんな若いし、普通にオシャレだし、マクロ独特の小食なおとなしい
感じもまったくないし。
みんなパクパク食べてしゃべって笑って。


写真はないんですけど、どう見ても(味も)ゆで卵をつぶしたものにしか
思えないサラダがあったんですけど、もうプロの味でしたね。
お豆腐とかぼちゃととうもろこし使ってるのはわかったけど、
(ターメリックも使ってたそう)もっと複雑な味であれは素人にはできないなー。
外で楽しく外食するときは、こういうもの食べたい!って思えるメニューでした。


最近マクロ系の外食の店が次々閉店してるけど、こういうお店で食べたら
無理もないなあ・・・って思う。
だって、マクロ外食、家庭メニュ-を脱出してないんだもん。
今まで「おいしい!」と思えた店の方がずっと少ない・・・。


今回でまた新たにつながりができて、輪が広がったみたいです。

|

« 更新しました | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

なななんですかーこの洗練された感じは!!!
田舎っぺの私には、かなりの衝撃です。
>マクロ外食、家庭メニュ-を脱出してない
そうですね、言われてみれば。(^ε^)
私はケチなので、どうせお金払うならいいとこで食べたいと思います。ここは行きたい!

Posted by: junju | April 05, 2010 at 02:15 PM

junjuさん、とてもベジフードとは思えない見た目&味でした。
なーんて書くとベジフードがマズイみたいに聞こえますが・・・。

私もケチなので(笑)絶対おいしいとわかってるお店か、
友人お薦めのお店にしか行きませんねー。
東京でもベジ&マクロ系のお店は苦労してますよ・・・。
普通においしいと思えるお店だけです、残ってるのは。

あ、そちらも桜きれいですねー!happy01

Posted by: けろ | April 05, 2010 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 更新しました »