« 冷蔵庫も整理整頓 | Main | ロンロンが消えた »

March 28, 2010

台湾素食を堪能

今日は友人たち9人と横浜中華街でおいしいごはん♪


ただのごはんじゃありません、台湾素食も出してるお店です。
(普通の台湾料理もありますよ)
でも言わなかったら素食とは思えない充実ぶり!!


これ全部植物性でできてるなんて信じられないなあ・・・。

201003281159000
これ、どう見てもエビチリ。でもエビは入ってません!

201003281147000
この大根もち、絶品です!お店のおじさんもオススメ。


201003281214000
すごいのがこの前菜。ハムのようですが・・・・もちろんハムじゃありません。
カラスミに見えるのも、あわびに見えるのも・・・。

201003281227000
お店自慢の素食牛肉炒め。牛肉入ってないけどすごくおいしい。


201003281300000
ビーフンはさっぱり味でいくらでも入っちゃう。


201003281302000
どう見ても豚の角煮!食べても豚!

素食がすごいのは、これだけ食べてももたれたりしないこと。
これ、本物の肉だったらドーンときてたと思う。
あと、材料うんぬん抜かして味付けもすばらしかったです。
いろんな味で飽きずにいただけるのがいいですねー。


集まった友人たちはマクロビオティックのことはベテランの人たちばかり。
昔からの友人です。
でも絶対動物性なんて食べません!
なーんて人はゼロ。
もっともっと心が広くておおらかでそんな細かいことにこだわる人はいない。
でも本質は十分理解してるので、TPOでうまくおつきあいしてます。
子育て中のママも数人いるけど、すごく明るくてミクロな人はいないんです。
この友人たちは本当に私の大切な宝物なの。


みんな、忙しい中本当にありがとう。happy01

|

« 冷蔵庫も整理整頓 | Main | ロンロンが消えた »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冷蔵庫も整理整頓 | Main | ロンロンが消えた »