« 更新しました | Main | まずは親を支えること »

March 09, 2010

西荻女子ごはん

日曜の夜は友人たちと外ごはん。場所は西荻窪。


なんとこのお店、いつもの(週3,4日)ランニングコースのちょっと先。
走っていこうとかと思ったけど(笑)、雨だったので歩いていくことに。
ま、自転車が1番速いんだけどね。


西荻は隣の吉祥寺と違って大きな商業施設もなく、
個人のお店がちょこちょこあるところがいい。
吉祥寺は住みたい街トップに君臨してるけど、
私個人としては西荻の方がいいなー。静かだし。


住宅街の中のお店は小さいけどお客さんいっぱい!


201003071844000
じゃがいものかきあげ←写真暗いなー

季節のお花が添えてあって、素朴ながら旬の素材を生かした料理。
これはいっぱいなのがわかるねー。


201003071920000
このサラダも絶品。食感もいろいろあって本当、工夫されてる


201003072041000
デザートに頼んだ黒米のお汁粉。これがおいしいのなんのって。


いやいや、近くにこんないいお店・・・。
いかん、もっと開拓しなくては。
器もおそらく西荻調達と思われる趣あるものでした(アンティークで有名です)。


女子トークも楽しみ、こういうごはんって楽しいなあ・・としみじみ。
次の女子トーク(女子お茶?)も楽しみです♪


駅とは反対側へトボトボ帰る私・・・でも途中も小さなビストロやイタリアンなど
よさげなお店がいろいろ。
吉祥寺よりこっちの方がずっと落ち着けるなあ。


それにしても帰宅まで誰1人として遭遇せず!!
雨の夜とはいえ・・・・ド田舎か!?
杉並の住宅街ってそんなもんかーcoldsweats01

|

« 更新しました | Main | まずは親を支えること »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | まずは親を支えること »