« 黒にがりを使ったお豆腐 | Main | 来週お休みします »

February 11, 2010

どんぐりのパン

東銀座に岩手の物産品を売ってるお店があります。


そこで見つけたのが

「どんぐりパン」


どんぐりを生地にふんだんに入れてるそうで、なぜか米麴も入ってる。
食パンもあったけど、お手軽なあんぱんを購入。
走る前の腹ごしらえにいいかなー。


201002102233000


少し生地の色も茶色いです。


最初のひとくちは、どんぐりがよくわからなかったけど
次のひとくちで「むむ!」


香ばしい香り、これがどんぐりだったんだー!happy01


どんなものかと思ったけど、想像以上においしかったです。
食パン買えばよかったな・・・トーストするともっと香ばしさが
わかったかもー。


ここは雑穀の種類がすごく多くて、よりどり3つで千円ってのもあったし
さすが岩手!って感じでしたよ。
雑穀探してる人はぜひ行ってみてください!


今度は食パンにしてみよう。happy01

|

« 黒にがりを使ったお豆腐 | Main | 来週お休みします »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

韓国スーパーでどんぐりの粉を買ったんだけど、パンにも使えるんだ。試してみようっと。

Posted by: yuka | February 12, 2010 at 02:13 AM

yukaさん、どんぐりの粉売ってるんですかー。
きっとクッキーとかに使ったらおいしいと思います。
作ったら感想聞かせてくださいねー。

Posted by: けろ | February 12, 2010 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒にがりを使ったお豆腐 | Main | 来週お休みします »