« 更新しました | Main | 沖縄に行ってきます »

December 01, 2009

お節って買うと高い・・・

気がついたらもう12月。師走でございました。


うーん、今年も1年があまりにも早すぎる・・・・。
これまた気がついたら来年になっていそう!coldsweats01


ところで、そろそろお節の予約なども気になるところ。
でも我が家は以前は予約してましたが、今はやってません。
あ、別にマクロ仕様にこだわってるとかそんなのないですよ。
お節はちゃんと普通のお節をいただくのが、
日本のお正月って感じがしますよね。


だってお節って高くありません??

近くのグルッペでもお節セットを始めたようです。
植物性のみのお節もあるので、これも人気かも。


でもですね。
これが結構高い。
グルッペカフェのだからおいしいと思うけど、
でもこんな値段しちゃうんですねー。


以前は買ってたんですよ、セットを。
当然忙しいし、大晦日まで普通に働いてるので作れないんですね。
でも高いわりにおいしくないのです、これが。
必要以上に味が濃いというか、それに作って冷蔵して運んでるでしょ?
みんな冷えてて固くて・・・・ますますおいしくない。


で、1品ずつ自分で作っていったんです。
まずは黒豆。
くりきんとん。
なますなどなど・・・・
今は半分くらい作って、あとはグルッペや大地で買い足してます。


でも周辺には私のような人はほとんどいなくて、
みんなデパートで予約して買ってます。
やっぱり私は異端児らしいねえcoldsweats01
かずのこも煮てますよ。
そのほうがおいしいと思うんだけどなあ。


今年は大晦日お休みなので、久しぶりにゆっくりお節作れそうです。happy01


|

« 更新しました | Main | 沖縄に行ってきます »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 沖縄に行ってきます »