« 野菜ギョウザ | Main | 更新しました »

November 15, 2009

玄米を探して

我が家は月に玄米5キロを消費してます。


夫はごはんを食べるのは夕食だけ、私はお弁当を持っていくので
1日2回。
まあ、だいたいこの量でまわしていました。


しかし、最近どーもこの量じゃ1ヶ月持たない・・・・。
やっぱり走るようになってからというもの、
ごはんの量が増えてお米が足りないのです!


こないだは気がついたら底をつきかけていて
さすがに焦りました!wobbly

というのも、マラソンのレースのときはおにぎりを作って
当日朝に移動中に食べるんですが、前々日になってから
お米がほとんどなくなってることが判明!!
レース当日は朝4時半過ぎに出ることもあって
おにぎりは前日夜に作らなければいけません。


しかも前日は親戚の用事で外出予定・・・どうする!?


結局、出かける前にグルッペに自転車を飛ばし
開店と同時にお米を買って、また走って帰るという
荒業をこなして、なんとかすみました。
あ、しかも出かける前に浸水もしておかないと
帰宅してから炊けないし。


しかし近くで買えてよかったです。
玄米ってこんなに話題にもなってるし、当たり前のように
感じていたけど、でもスーパーではまだほとんど見ないし
デパ地下でも扱ってないことが多いです。
一応あるけど、ほんのちょっぴり。
やっぱり白米が圧倒的なシェアなんだ・・・と改めて思いましたね。
玄米、おいしいのにねえ?


|

« 野菜ギョウザ | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 野菜ギョウザ | Main | 更新しました »