« 秋のバラ | Main | 更新しました »

October 12, 2009

くりごはん

今日、グルッペで無農薬の栗を買ってきました。


そう、栗ご飯にするため!happy01


正直言って休み、しかも時間があるときじゃないと栗ご飯なんて
到底作れません!
ひたすらひたすら栗の皮をむき続け・・・・
いつものように圧力鍋で玄米と一緒に炊きました。


写真撮るの忘れてしまいましたースミマセン。


でもウマイ!!happy02

それにしても栗がものすごく甘くてびっくり!!!wobbly


夫に

「これ、栗だけだよねえ?」

って言われたぐらい。
はい、栗しか入れてませんよー。


こんなにおいしい栗ご飯って食べたことなかった!
いや、自画自賛じゃなくて栗の素材がよかったからだと思います。
外で食べる栗ご飯ってぱさぱさして好きじゃなかったもんねー。


前大地でも栗がきたんですけど、うちは月曜配達なので
料理できても土曜・・・もう新鮮さはなくなってしまって
おいしくなくなっちゃうんですよね。
そのときはみのりちゃんできたので仕方なかったんですけど
たけのこなど、同じような理由で大地で注文しなくなって
しまったものもあります。
金曜配達だったらよかったんですけどねえ。


苦労したかいがありました。
うーん、でも今月はもう作ってる時間がないかなー。
栗ご飯は来年までお預けかも!coldsweats01


|

« 秋のバラ | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋のバラ | Main | 更新しました »