« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 31, 2009

土地のおいしいものは素直にいただく

一応旅行の食べ物のことも(笑)。


前にも書いたように、私の中での優先順位は低いので
まあそこらへんで適当という日も結構ありでした。
1日2食の日もあれば、3食プラスクリームティの日もあったり。
胃袋次第で決めていたので予約することもなかったです。


コーンウォールのホテルは、朝と夜がついていてさらに午後のお茶は
宿泊客は全員サービス!
そうそう朝は基本バイキングなのですが、豆乳でできたマーガリンなんて
ものもありました(もちろんそんなもの食べないけど!coldsweats01)。


コーンウォールはクリームが有名なので、マクロビアンには向かない
土地だとも思います。
私は全然気にしませんけど。

Continue reading "土地のおいしいものは素直にいただく"

| | Comments (0)

July 30, 2009

おしゃべりは旅のスパイス

イギリスに行ったことがある人は感じると思うけど、
決してイギリス人ってアメリカ人のように明るくてフレンドリーではない。
以前学生時代にランカスターに留学していた友人は、
最初ノイローゼになりそうだった、と言っていたっけ。


でもなかよくなると結構よくしゃべることに気づく。
日本人に似てることろあるかも・・・。(笑)


今回コーンウォールで泊まったホテルは家族経営のホテル。
でもすごく小さいわけでもないし、宿泊客も多かったけど
とにかく対応がすごくフレンドリー。
心からリラックスできました。
で、週に1回宿泊客を招いて全員でシャンパンパーティを
してくれるのです。
サプライズでした!

Continue reading "おしゃべりは旅のスパイス"

| | Comments (2)

July 29, 2009

タフになりたい

去年北ウェールズを旅したときも、自転車はすごくたくさん見かけました。


でもスノードンという、UKでは1番険しい山々を走る人たち
だったので、まるで「ツール・ド・フランス」のような筋肉隆々の
男性ばっかりでした。
ところが今年、コーンウォールで見かけた自転車の人たちは違う!!


200907191242000

これはリック・スタインのお店目当てでにぎあうPadstowの街。

Continue reading "タフになりたい"

| | Comments (4)

July 28, 2009

更新しました

Vegetable Life更新しました。

イギリスの野菜もおいしかったけど、日本の野菜もおいしい!
しみじみ幸せを感じました。

よかったら読んでくださいね。(2つ更新してます)


200907262113000_2

| | Comments (0)

コーンウォールの海岸とシアター

今回、イギリス南西部の突端にあるコーンウォール地方に半分
残りをロンドンで過ごしました。


島国であるイギリスですが、砂浜が少ないこともあるし
そもそも寒いこともあって海で泳いでいる人をちゃんと見たことがなく。


でも今回はどこに行っても「泳いでる」!!
(でも気温は20度ありません・・・)
そう、泳いでるといってもビキニでごろごろしてるというより
スウエットスーツ着てサーフィンやボディボードをやってるのです。


思っていたより水がきれいでびっくり。
なんか・・・イギリスじゃなくて違う南の国にいる気分がしてくる・・・。coldsweats01


200907201409000

Continue reading "コーンウォールの海岸とシアター"

| | Comments (4)

July 26, 2009

帰国しました!

本日夕方にイギリスから帰国しました!
あまりの暑さにすでにぐったり状態でございます・・・。coldsweats01


前日はあまりの仕事の忙しさに、荷物の準備もままならず。
当然ブログの更新などできずにそのまま旅立ってしまいましたー。


今回はコーンウォールとロンドンへ。
ロンドンはほとんどいろんな公園に出没してたってくらい、
イギリスの自然を満喫してきました。

明日から仕事なので、ゆっくり更新したいと思います。
たぶんまた明日から怒涛の日々が再開すると思うので・・・coldsweats01


コーンウォールは本当にすばらしいところでした!!!
また絶対行きたい!いや、行く!と心に決めて帰ってきました。


200907191407000

| | Comments (2)

July 16, 2009

レメディがぴったり!

あまりの忙しさと急に暑くなったせいもあってか、
どどーっと今までの疲れやストレスがカラダに出てきたようで・・・。


日光にかぶれて発疹が出るわ、今朝は起きたら声が出なくなってるわ
イギリス行きを目の前にしてピンチ!!wobbly
しかも今日も明日も終日重要な会議が入っていて、絶対に穴は
あけられない!!


日に当たらないなどの外的なことはもちろん、ホメオパシーの
レメディにお世話になりました。

Continue reading "レメディがぴったり!"

| | Comments (4)

July 14, 2009

麦茶は煮出して作る

この間、「ためしてガッテン」でおいしい麦茶の作り方をやるというので
ワクワク見たら・・・・

なんと、香ばしい風味付けに「インスタントコーヒー」を加える!!!

ショックでしたー。sad


そんな方法で風味つけるんじゃ、本来の「麦茶」じゃないじゃん!
あの番組いいんだけど、結構「手抜き」を推奨してるところが
多いよねえ。
別に麦茶って大変でも面倒でもないのにね。


で、私は子供のころから母が作ってたやり方で作ってます。


200907121548000
200907121549000


Continue reading "麦茶は煮出して作る"

| | Comments (8)

July 12, 2009

更新しました

Vegtable life更新しました。

来週はいないので、今週は冷蔵庫片付け週になります!!
仕事で遅くなっても食材無駄にせず、おいしく食べてから旅に出るぞー!

よかったら読んでくださいね。

200907121136000_2

| | Comments (0)

July 11, 2009

ファストファッションについて思う

イギリス行きまであと1週間はあるのですが、もう荷物を
まとめ始めていますcoldsweats01
というのも、絶対忙しくてこの先やる時間がないから!!


パスポートもオイスターカード(ロンドンの地下鉄カード)も
ポンドが安かった頃に両替した現金と。
服もささっと選んでおしまい。
あとイギリスでも当然(!)走るので、シューズとウェアも
入れないとね。
これから海外でも走るという楽しみが増えましたhappy01


あと10年ぶりくらいに水着を新調!coldsweats01
海辺のリゾートなので、一応・・・でも寒くて外は無理かも。
パタゴニアのスイムウェアです。


200907112149000

Continue reading "ファストファッションについて思う"

| | Comments (2)

July 10, 2009

更新しました

Vegetable Life更新しました。

ブログの更新もなかなかままならない状態でスミマセン!
超多忙が続き、メールチェックがやっとの毎日でございます・・・。bearing
メルマガもちょっと間があいてますが、ご了承ください!


毎日スイカやメロンでほっと息抜きしてまーす。happy01
夏にほっとする味ですねー。


よかったら読んでくださいね。


200907092032000_2

| | Comments (0)

July 05, 2009

旅先で食にはこだわらない

今年も再来週からイギリスに行ってきます!

前日も夜遅くまで会議予定なので、いったいどうなることやら・・despair
ロンドン着くまで意識ない状態だったりして!!coldsweats01


で、ホテルやエア、レンタカーなど必要なものは全部予約が
終わりましたが、それ以上のものは実は調べてません。
リゾート地に宿泊するので夕食はついてるし(1日2食に、コーニッシュ
アフタヌーンティまでついてくる!!)
魚介類がおいしい地域なので、それを普通に味わうつもりだし
ロンドンではいつも行き当たりばったりで、
エスニックが食べたかったらそういう地域にふらっと出かけるし
ホテルの近所で気になるカフェに入ってみたり。
いつも行くパブにもたぶん1回は顔を出すかなー。


という具合にぜーんぜん食べ物は調べずに行くことがほとんどですね。

Continue reading "旅先で食にはこだわらない"

| | Comments (2)

July 03, 2009

エコものは買わない

エコポイントに疑問を感じ続けてる私ですが・・・。


エコバッグにエコグッズ、「エコ」があまりにも蔓延しすぎ!!


そういえば、冬の間は保温の関係もあったのでマイボトルを
持ち歩いていた私ですが、夏の今は飲み終わったペットボトルに
自宅で水を入れて持ち歩いています。
冷やしたいときは、以前に冷蔵庫に入れていくし。
何度でも水を入れれば使える。
わざわざボトル買うよりいいんじゃない?


Continue reading "エコものは買わない"

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »