« お豆腐屋さんの腕自慢 | Main | オーガニックコットンのトップス »

May 21, 2009

ケミカルな日焼け止め

走るようになってから、以前より日焼けが気になり(当然日光に当たる
時間がはんぱじゃなく長いので・・・)ハウシュカのSPF30のものを
顔に使ってます。
一応ウォータープルーフとはなっていますが、結構汗で落ちます・・coldsweats01


でも先日ランニング関係のイベントでいただいた日焼け止め。
試しに使ってみました。
ちなみにケミカルなコスメはもう5年くらい使ってないかなー。
走り終わってびっくり!!


何がびっくりって、全然落ちてないんです!(当たり前なの?)
大汗かいても全く崩れてない。
逆に感心してしまったくらい。


もっと驚いたことに、これを落とそうとしたらこれまた落ちない!!coldsweats01
私が持ってるクレンザ-はニールズヤードのもの。
強力なコスメを落とすものは持ってないのです。
これだってめったに使わないのに・・・。


何度も洗顔してやっと落としましたが・・こりごりです。
どれだけ強力かと思うと、本当にこわくなっちゃった・・・。
ドクターコスメが売り物なんですけどね、それ。


かくいう私もこんなコスメをずっと使ってきただけで・・・。
それまでの肌へのダメージを思うと、もっと早く
気がつきたかったなーと思います。


私はこれからもオーガニックコスメ一筋でいきます!

|

« お豆腐屋さんの腕自慢 | Main | オーガニックコットンのトップス »

Organic」カテゴリの記事

Comments

先日「organic field」のリンクからナチュラルファンデを買いまして、つけてビックリ、落としてビックリしたんですよ。
つけてないみたいに軽く、石鹸だけで十分落ちるんですね。
落ちない口紅なんて使ってた昔には戻れませーん^^;

Posted by: junju | May 21, 2009 at 07:43 AM

junjuさん、ナチュラルコスメは最初は物足りなく
感じるかもしれませんが、逆に「落ちない」って
肌にどうなの??って思っちゃいますよねー。
落ちない口紅も荒れて大変だったな・・・(苦笑)。
普段はマジックソープだけでクレンジングは使ってません。
ただ、最近は日焼け止めをつけてるので時々クレンジングしますけどねー。

Posted by: けろ | May 21, 2009 at 08:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お豆腐屋さんの腕自慢 | Main | オーガニックコットンのトップス »