« はらドーナッツでおやつ | Main | お願いです »

May 11, 2009

グルッペ応援歌

週末、吉祥寺のグルッペさんで買ったものたち。


こーんなに新鮮で安心な野菜を買って3000円しないんですよー。happy01


普通のスーパーよりずーっといいと思いませんか?
しかも小松菜なんてこの近郊の農家さんが、ご自分で運んでくれたもの。
本当は畑に出向いて買えばいいのかもしれないけど、
ここで一同に揃うってすごすぎる。


こうやってがんばってるお店を利用して応援しなきゃ!

200905091252000


グルッペのすみに、少し時間がたってしまった野菜や
たとえば天気が悪くて売れ行きが悪かった野菜が
ひっそりとおかれています。


すぐにいただくものなら、すすんでここの野菜を買うのです。
だって誰も買わなければ廃棄するしかなくなってしまうかも
してないんですよ。
せっかく作っていただいた野菜たちなのに・・・。


気のせいかしれないですが、景気が悪くなってから
こういう自然食品のお店のにぎわいがなくなってきてる
気がします。
中国産の食品や偽装が続いたときは、それこそ
お店の外に行列ができる日もあったのに。


でもこういうものはそのときの流行や世情で買うものではないですよね。


こんなお店の近くに住んでること、幸せだし誇りに思ってます!

|

« はらドーナッツでおやつ | Main | お願いです »

Organic」カテゴリの記事

Comments

すごくバラエティに富んでますね。
私の町の自然食品店はこんなに種類ないですもん。
質の良いものを食べると明らかに味が違ってて、これを味わってみるともっと農業や色んなことに関心もでると思うのですが、なかなか浸透しないものなんですね。

Posted by: junju | May 11, 2009 at 12:56 PM

なかなか日本は自然食品のお店増えないですよねー。
きちんとしたものはそれなりのお値段だという認識が
(スーパーが安すぎるだけなんですが)なかなか
浸透しない感じですよね。
貴重なお店なので、ぜひがんばってほしいと思ってます!

Posted by: けろ | May 12, 2009 at 08:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はらドーナッツでおやつ | Main | お願いです »