« 更新しました | Main | ケミカルな日焼け止め »

May 20, 2009

お豆腐屋さんの腕自慢

月曜に大地から届いた「お豆腐屋さんの腕自慢」。


今回は「工房みや」。
ここのお豆腐、大好きなんですよねー。
みやの木綿豆腐はとにかくしっかりしてて、豆腐ステ-キやチャンプルーに
最適なんです。
大豆がたっぷり入ってるというか。


このセットはそんな木綿豆腐のほかに白ゴマ絹豆腐、おからケーキも
入ってました。


200905192021000



昨日の夕食に白ゴマ絹豆腐にちょっとわさびをのせて
いただきましたが、普通のゴマ豆腐と違って葛などは
入ってないのでねっとりした食感ではなく、
あくまでもしっとりしたお豆腐にごまの風味が利いてる
という感じでおいしかったです!


ちなみにおからケ-キは、夫に大好評!

うっかりしてると食べられそうです・・・coldsweats01


この腕自慢は月に1回のペースできます。
来月も楽しみ♪

|

« 更新しました | Main | ケミカルな日焼け止め »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | ケミカルな日焼け止め »