« 収納を工夫してみる | Main | バランゴンバナナを食べて走る »

April 27, 2009

アオティアのパン

今日の大地で届いた「パン屋さんの腕自慢」。


3回目はアオティアさんのちょっと甘めのパンです。
アオティアさんはドイツで学んだ発酵と熟成の技術を
うまく日本の風土にあわせて使っているんだそうです。
今回のシナモンブレッドはまさにその技の結晶!
シンプルな中に、ほんのりした甘さがおいしいパンばかりでした。


200904270825000

・シナモンブレッド1個
・キャロブメロンパン2個
・マーマレードツイスト2個


マーマレードツイストは先に夫に食べられてしまいました!weep
この分じゃキャロブメロンパンもとられそうです。


実は今、いろんなところのパンで冷蔵庫がいっぱい!

大好きなシニフィアン・シニフィエのルヴァンに、
フランスフェアに出店してたフランスのシンプルなバケット、
鎌倉のおいしいパン屋さんのパン2種類、
そして今日のこのパンたち!


でもパンは大好きなので、少しずつ楽しんでいただきます。
あ、でももたもたしてると食べられちゃう!!coldsweats01

|

« 収納を工夫してみる | Main | バランゴンバナナを食べて走る »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 収納を工夫してみる | Main | バランゴンバナナを食べて走る »