« 2つの公園でお花見 | Main | 更新しました »

April 06, 2009

パン屋さんの腕自慢1回目

今日の大地から「パン屋さんの腕自慢」が始まりました!


今回はサラ秋田白神さんのパン3種類。

・チーズコンプレ
・う米ソフトパン
・レザンノア

サラさんの「う米」シリーズはお米の甘みともっちり感で
以前から好きなパンです。


このくらいの量で届くとちょうどいいなー。


200904060849000

一時期自分で酵母を起こして発酵させてパン焼いて・・・・
ってやってました。


でも最近というかずっとごぶさたです。
いっぺんにたくさんできても食べ切れなかったり、
酵母がブクブクするタイミングと仕事と時間のタイミングを
あわせるのが至難の業で・・・・何度も酵母をムダにしたっけ。

走り始めたこともあるし、時間的な選択の中で、
パンはプロが作ったものをいただくことにしました。
幸い、おいしいパン屋さんがたくさんあって困ることはないですからね。


次回も楽しみです!happy01

|

« 2つの公園でお花見 | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

毎週いろいろな腕自慢のパンが届くんですか。
楽しいですね♪
私もパンに関しては、たまに美味しいパンを買って楽しむことに決めています。
パン情報、またよかったら報告してくださいね!

Posted by: azukki | April 07, 2009 at 05:04 AM

毎週ではなくて、2,3週に1回届くんですよ。
4つのお店のパンが交代で届くんです。

私は子供のころから朝ごはんはパンと紅茶です。
ごはんにしたときもありますが、重くて入らずに
あっという間にパンへ戻りました。
以前は抜くこともありましたが、朝走るので必ず食べます。
というか、おなかがすいてるんですよ。happy01
パンを目の仇にするマクロの先生もいましたけど、
私は別に調子も変わらないし、気にせずおいしく
いただいてますheart02

Posted by: けろ | April 07, 2009 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2つの公園でお花見 | Main | 更新しました »