« アオティアのパン | Main | アスリートにもヴェジ! »

April 28, 2009

バランゴンバナナを食べて走る

もともとそんなにバナナは食べなかった方ですが、
(バナナケーキは好きだけど!happy01
走るようになってから、てっとりばやい栄養補給でバナナを
食べる機会が増えました。


それと朝出勤前に走っているので、その前に消化がいいバナナを
食べていくことも。
で、大地でバランゴンバナナを初めて注文してみました。

200904282139000

バナナスタンドにつるして。
こうすると傷みを防ぐことができますね。


バランゴンバナナはフェアトレードで有名なオルタートレードジャパン
が輸入しています。
フィリピンのバナナ農家の生活を守るような値段設定になっています。
現地では、洪水でバナナの株4000株が倒されてしまい、
今一生懸命復興に励んでいるそうです。


小さめですが、びっくりするくらい甘い!
もちろん無農薬で、生産者の方々の健康も守っています。


これから朝走る前に、フィリピンに思いを馳せることにしよう・・。happy01

|

« アオティアのパン | Main | アスリートにもヴェジ! »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アオティアのパン | Main | アスリートにもヴェジ! »