« 更新しました | Main | People Treeの夏カタログ »

April 20, 2009

今回はザクセンさんのパン

今週も大地からパン屋さんの腕自慢が。


今週は大好きなザクセンさんのパンです!
大地でパン頼むときはほとんどザクセンさんかなー。
特に全粒粉パンは香ばしくて大好きな味happy01
ドイツパンのざっくりとしたよさがおいしいパン屋さんですよね。


200904200842000


入っていたのは・・・

・オートミールとアーモンド
・パン・ド・セーグル
・ベーグル2個

でした。

今朝ベーグルをいただきましたが、小麦の味がしっかりする
もちもちしすぎないおいしいベーグルでした。
私はベーグルにはクリームチ-ズが1番あうなあ・・・と思います。
まあそのためだけにクリームチーズを買うのも・・と思って
結局普通に食べてるんだけどね。


パン・ド・セーグルは国産のライ麦を使ってるそうです。
明日はこれにしようかな。


来週はアオティアさんのちょっと甘めなパンがくる予定♪

|

« 更新しました | Main | People Treeの夏カタログ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

「ザクセン」さんって初めて知りました。
どのパンも美味しそうですね!
調べてみたら、私が「かもめ食堂」以来憧れているシナモンロールもあって・・・発送もしているみたいだから、注文しちゃおうか!?と思ってるところです。
全粒粉のパンもおすすめなんですね。

Posted by: azukki | April 21, 2009 at 04:59 AM

私もベーグルにクリームチーズ大好きです。
味噌漬け豆腐で試したくなりますが、面倒で…。
先日普通のパン屋さんで天然酵母ベーグルというのを買ったら、ベーグルらしさは全くなくただの穴あきパンでした。
田舎のパン屋さんはベーグルってものを知ってるかあやしいもんです^^;

Posted by: junju | April 21, 2009 at 05:39 PM

azukkiさん、ザクセンさんって自分で発送もしてるんですね。
素朴なしっかりしたパンが特徴のパン屋さんです。
全粒粉のパン、本気でおすすめします!!
さくっとトーストすると最高ですよ♪

Posted by: けろ | April 21, 2009 at 09:16 PM

junjuさん、ベーグルって自分でも何度か作りましたが
焼く前にゆでることでもちもちになる気がします。
もしかしてそのベーグルじゃなかったパンは
ゆでてないのかもしれないですね。
形は同じだけどねーcoldsweats01

豆腐の味噌漬けだとやっぱり代わりにはならないかな・・。
初めてベーグルを食べたNYでのクリームチーズが
忘れられないです!

Posted by: けろ | April 21, 2009 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | People Treeの夏カタログ »