« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 29, 2009

アスリートにもヴェジ!

先日Whole Foods Studioでアスリート向けのクッキングクラスの
お手伝いに行ってきました。


2回目ということもあり、すでに知り合いの方もいたり、
新しく誘われて参加された方もいたり。
わきあいあい、楽しいクラスでした。


アスリート向けなので、いつもより炭水化物が多いです!
すごくボリュ-ムたっぷり。


200904262013000


Continue reading "アスリートにもヴェジ!"

| | Comments (0)

April 28, 2009

バランゴンバナナを食べて走る

もともとそんなにバナナは食べなかった方ですが、
(バナナケーキは好きだけど!happy01
走るようになってから、てっとりばやい栄養補給でバナナを
食べる機会が増えました。


それと朝出勤前に走っているので、その前に消化がいいバナナを
食べていくことも。
で、大地でバランゴンバナナを初めて注文してみました。

200904282139000

Continue reading "バランゴンバナナを食べて走る"

| | Comments (0)

April 27, 2009

アオティアのパン

今日の大地で届いた「パン屋さんの腕自慢」。


3回目はアオティアさんのちょっと甘めのパンです。
アオティアさんはドイツで学んだ発酵と熟成の技術を
うまく日本の風土にあわせて使っているんだそうです。
今回のシナモンブレッドはまさにその技の結晶!
シンプルな中に、ほんのりした甘さがおいしいパンばかりでした。


200904270825000

Continue reading "アオティアのパン"

| | Comments (0)

April 25, 2009

収納を工夫してみる

今日はひどい雨ですねー。rain


本当は海沿いを走る予定だったんですけど、出発直前まで悩んで
見送ることにしました。
多少の雨なら走るんですが(サッカーと同じでランニングは雨でも走る!)
さすがのこの雨・・・そして今週ひどく疲れていたこともあり
無理をするのはやめることに。


なので、ずっとやろうと思っていた衣類の整理をすることにしました。
急に暑くなったのに冬物しかなくて困っていたんですよね。
考えてみたらもう4月も後半だったし・・・(忙しくて忘れてた!)

今回、ちょっと収納も変えてみました。


200904251414000


Continue reading "収納を工夫してみる"

| | Comments (2)

April 23, 2009

オーガニックの過度期

今年の2月に突然東京から撤退した「ママンテラス」。
オープンして1年もたってないのに・・・と思っていたら
とうとう大阪も5月10日で閉店するんだそうです。


大阪が閉店してしまったら・・・本拠地がないってことじゃないですか。


理由はよくわかりませんが、オーガニックなお店の経営は
一筋縄ではいかないようです。

Continue reading "オーガニックの過度期"

| | Comments (0)

April 21, 2009

People Treeの夏カタログ

People Treeの夏カタログができました!


実はもうお店で見て来たんですけどね!すごくカラフルでかわいくて
いいですよー。happy01
まだデザイナーコラボは見てないので、これも楽しみ♪
オーガニックコットンのドレスは夏のドレスアップに
すごく役に立つんですよね。


そういえば、オンラインショッピングが新しくなって、今なら
5%OFFサービスやってるらしいですよ。

200904211949000
200904211950000

Continue reading "People Treeの夏カタログ"

| | Comments (0)

April 20, 2009

今回はザクセンさんのパン

今週も大地からパン屋さんの腕自慢が。


今週は大好きなザクセンさんのパンです!
大地でパン頼むときはほとんどザクセンさんかなー。
特に全粒粉パンは香ばしくて大好きな味happy01
ドイツパンのざっくりとしたよさがおいしいパン屋さんですよね。


200904200842000


Continue reading "今回はザクセンさんのパン"

| | Comments (4)

April 18, 2009

更新しました

Vegetable Life更新しました。

最近特に野菜の消費が早く、宅配が届いてほっとしてる感じcoldsweats01
週末もなかなか買い物に行けないので助かります!

よかったら読んでくださいね。


200904172034000_2

| | Comments (0)

大地の米粉パン

大地でも米粉パンの扱いが始まりました。


不定期みたいですけど、2種類ほど。
一緒に米粉も扱ってました。
大地にしては遅いかなって感じですけどね。


試しに買ってみましたが、以前ミレーで買った米粉パンと
明らかに食感が違う・・・・。
なぜ??


200904130845000


Continue reading "大地の米粉パン"

| | Comments (0)

April 17, 2009

自然の野菜は腐らない

今週も忙しくてなかなか更新ができないですねー、すみません。
昨日は宅配野菜の日だったのですが、飲み会で受け取ることができず。
今日こそなんとか受け取れる時間に帰ってこなくては!!


雑誌や本を読む時間も通勤時間しかないのですが
(でもそんなに長い時間じゃないので全然進まない・・・)
ナチュラルハーモニーの河名さんの新しい本は
2回読みました。


自然の野菜は腐らない


ナチュラルハーモニーをよく知っている・利用したことがある
人なら初めて聞く話じゃない本ですが。
知らない人にはぜひ読んでほしいなーという1冊ですね。


200904170747000


Continue reading "自然の野菜は腐らない"

| | Comments (0)

April 14, 2009

お豆腐やさんの腕自慢

今回は「パンやさんの腕自慢」とともに「お豆腐やさんの腕自慢」も
頼んでみました。


普段入らないような珍しいお豆腐やデザートも入ってくるそう!happy01


昨日はさっそく「ふんわりやんわり」という豆乳入りのとろーりした
お豆腐を堪能♪
味が濃くておいしかったなー。
こういうお豆腐もいいですねー。温めるとできたての味が楽しめるそうです。


200904132002000

Continue reading "お豆腐やさんの腕自慢"

| | Comments (0)

April 13, 2009

Earth Day Market

昨日は久しぶりにEarth Day Marketに行ってきました。
あ、これ来週のアースデーとは別物ですのであしからず。


野菜類が足りなくなってきたのと、たけのこがないかなーと
思って。
以前は大地でたけのこを頼んでいたんですけど、
配達されるのが出勤直前のため、ゆでるのが難しいというか無理!
で、やめてしまいました。
昔は朝7時に着たから大丈夫だたんですけどねえ。


なかなか盛況なマーケットでしたよ。


200904121040000

Continue reading "Earth Day Market"

| | Comments (2)

April 11, 2009

エコカー買ったらお金がもらえる??

「エコ」な消費に政府が補助金を出すらしい。


エコな家電に、エコな車。
買い換えるとお金がもらえるんだって。


特に生産して13年以上たった車を廃車処分にして
エコカーに買い換えると25万円も、もらえるらしい。


我が家の車はまさにその13年以上に当てはまる。
そういえば、天皇陛下の車も13年以上、
しかも国産のマニュアル車だそう。


でもこのニュースを聞いた夫は
「買い換えない。そんなのにつられない」
と言い放った。
廃車にした車はただのゴミにしかならない。

Continue reading "エコカー買ったらお金がもらえる??"

| | Comments (2)

April 10, 2009

自分のペースのスローライフ

更新あいちゃいましたね、スミマセン。coldsweats01


朝走るために早起きするから、夜眠くて仕方ないのだけど
仕事で帰りが遅い・・・・。
たぶん、普通のOLの終業時間より全然遅いので
帰りの電車はもうどよーんと眠い・・・。
でも帰宅後は食事の仕度もしないといけないし、
PCには向かわずに寝てしまうことも結構あります、はい。


昨日も会議が終わって事務所に戻ってきたら真っ暗で
もう数名の人が残ってるだけ・・・・。
やれやれ。


でも今朝ベランダ見たら忙しくしてる間にこんなに
バラが大きくなってた!
季節は進みつつあるんだねー。


200904100739000
200904100739001
200904100740000

Continue reading "自分のペースのスローライフ"

| | Comments (2)

April 07, 2009

ずっと早寝・早起き

最近、ずーーっと早寝・早起きです。


無理してそうしてるわけじゃなく、走るために早く起きると
必然的に夜は早く眠くなるってことで。
うちは夫も会社に早く行くから、これまた早起きってことで
11時過ぎると寝てることが多いです・・・・(早い??)。


以前も勉強のために早起きしたことはあったけど、
今の方が続いているなあ・・・。

Continue reading "ずっと早寝・早起き"

| | Comments (2)

April 06, 2009

更新しました

Vegetable Life更新しました。
って、お知らせを出すのをすっかり忘れてましたcoldsweats01

でもすでにごらんになってる方が多くて、いつもありがとうございます。
じゃがいも、うちにゴロゴロしてまーす。
炭水化物系は消費するのがけっこう大変ですねー・・・。

よかったら読んでくださいね。


200904022206000

| | Comments (0)

パン屋さんの腕自慢1回目

今日の大地から「パン屋さんの腕自慢」が始まりました!


今回はサラ秋田白神さんのパン3種類。

・チーズコンプレ
・う米ソフトパン
・レザンノア

サラさんの「う米」シリーズはお米の甘みともっちり感で
以前から好きなパンです。


このくらいの量で届くとちょうどいいなー。


200904060849000

Continue reading "パン屋さんの腕自慢1回目"

| | Comments (2)

April 04, 2009

2つの公園でお花見

この週末はお花見日和ですね!

明日も予想よりいいお天気になりそうですね。


今日は朝走ったのですが、帰宅後改めて善福寺公園でお花見happy01cherryblossom
その後、東京女子大をまわって吉祥寺方面へ戻り、
そのまま井の頭公園まで歩きました。


・・・本当は井の頭公園は気が進まなかったんだけど・・・coldsweats01
2年前に満員電車状態で将棋倒しになりそうになった経験から
2度とこの季節には行きたくなかったんですよねー。


やっぱり混んでましたけど。


200904041229001
200904041229000


Continue reading "2つの公園でお花見"

| | Comments (0)

April 03, 2009

更新しました

Vegetable Life更新しました。

春色いっぱいの野菜が届きました!ついでに台湾からパイナップルも。
あ、写真に入れるの忘れちゃいましたねーcoldsweats01

よかったら読んでくださいね。


200904022206000_2

| | Comments (0)

April 02, 2009

発芽玄米と大豆のおいしいテンペ

先日マクロビオティックマルシェでもう1つのテンペも
買ってみたって書きましたが・・・


昨日の夕食にスティック状に切ってこんがり焼いてみたのが・・・


「発芽玄米と大豆おいしいテンペ」


です!


写真で見る限りあんまり(いやほとんど)違いはわかりませんが、
よーく見ると玄米のつぶつぶが見えたりします。

でも食感はまったく違いました!


200903260739000

Continue reading "発芽玄米と大豆のおいしいテンペ"

| | Comments (0)

April 01, 2009

新しい毎日のはじまり

今日から4月ですね!


サラリーマンしてると、年々この4月1日が「新年」のように
思えてきます。
残念ながらうちの部署は新入社員がくるところではないのですが
でも人の入れ替わりがあったり、変化はありますよね。


そんな私も部署内の担当変更とはいえ、まったく別の仕事を
担当することになりました。
ある意味古巣でもありますが、ブランクもあるし、
リハビリしないとなーって思います。


でも去年1年もお取引先を始め、いい方々に恵まれて
本当に楽しく仕事ができました。
打ち合わせはいつも笑ってばっかりだったし、出来上がれば
達成感もあったし、いい仕事ができて幸せものだったなー。


今日からまた新しい日々のはじまりです。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »